«前の日(02-11) 最新 次の日(02-13)» 追記

ゆいどっと


2002年02月12日 (火) 眠いなぁ

_ 1.2.2

さっそく入れ替え.

_ だったら

いっそ1.3系にしようかなーとも思ったけど,安定重視で.

_ 火を噴くメモリカード

火は噴きませんでしたが,だいぶ前に使っていたメルコのビデオカード(笑)は,あまりの発熱で,そばを通っていたフラットケーブルを変形するほど温めてくれました.もちろん自身もイカレ気味.ホコリはさほどではなかったのですが,もしかして…….

_ MDメディア

を買う.1680円の値札がついた10枚入りのハコを持ってレジに.「会員割引10%で,税込み1136円です」 ……???

バーコード読みだしレジで,レシートの商品記号番号は間違っていないので,たぶんこの金額なんだろう.ちょっと得した気分.

_ れーざーぷりんた

ワーニングが出てたけどそのまま使っていたプリンタのトナーを入れ替え.印刷が薄くなるとトナーを振ったりしてごまかしてたけど,半分以上かすれるようになったのであきらめた.

結局5000枚/1カートリッジ.


2011年02月12日 (土) 誰だあんた

_ in新宿

前日に町田で泊まり,この日は新宿に出た.目的はあれこれ買い物と,超ひさしぶりにyamkに会うこと.しかし待ち合わせ場所で互いに見つけられずうろうろ.どこのおっさんかと言われた.うんまぁ数年ぶりだしねぇ.これがウラシマ効果か.

新宿も地下街とかもう全然かわってて,どこがどこやら.昔からのビルや階段を見かけるとうっすらと道の記憶がよみがえるのだが,工事のバリゲートで先に進めない.これどんどん変わるんだろうなぁ.

_ ヘッドフォン

今回の買い物のひとつはヘッドフォン.今のZ600のパッドやらがもうボロボロで,いろいろ交換すると本体が買えてしまう値段になるので,そろそろバージョンアップしようかと.んでせっかくなのでいろいろ試聴してみたいなということで,ヨドバシをすすめられる.ヘッドフォンてんこもりで笑う.あぁこれすげえわ.つか自前のCDや音源で試せる環境なのね.CD持ち込むべきだった.

んで目当てのMDR-Z1000,なんか微妙だった.こんなもんだろうと言われればそうかなというレベル.下位機種ZX700との差はわかったけど,これ試聴環境の差の気がする(ZX700はiPhone直差し,Z1000はiPhone→アンプ通し).あとK272HDが趣味にあってた.つかとなりにあったSTAX聞いたのはまずったかもしれない.方向性が違うのはわかるけど,入門機でもあれは怖い,揺らぐ.ということで結局決められず買わなかった.どうしよう.


2012年02月12日 (日)

_ 駐車不能

国府宮まつりに参拝して「なおいきれ」をうけにいくというので家族で車で出かける.が,まつりは先週,つまり今日は同じように参拝する人で檄混みということをすっかり考慮していなかった.現地の前の道は大渋滞で簡単には駐車場に入れなかった.後続車が後ろからどんどん抜こうとするので,駐車場に入るために停車できない.しかたなく両親だけを降ろして参拝してもらい,自分はそのへんを適当にまわってた.

んで,新しいなおいはまとめてうけてきたのだが,自分手持ちのなおいを返すのを忘れてた.また行かないと.


2013年02月12日 (火)

_ 頭痛その後

だいぶラクになってきた.頭痛の原因はいまいちはっきりしないのだけど,もしかして頭痛の原因は肩こりでは?という気がしている.昨日は頭も痛かったけど肩から首もひどく張って痛かった.そこで月曜の昼過ぎから肩と首に湿布を貼り,さらに昨晩から今日一日中は温かくなる湿布(カイロみたいなの)も使っていた.すると,頭の重くどんよりした痛さがだいぶやわらいできた.もともと肩から首にかけてはずーっと凝りがひどいのだが,これが悪化して頭痛を引き起こしたのかもしれず.ぬーん,日曜日の車の運転が想像以上にダメージだったかなぁ.


2014年02月12日 (水)

_ 回復

今朝起きたときに身体が軽く感じられた.これはわかりやすい改善傾向だ.セキなどで起こされずにきちんと睡眠できたということだろう.またメシの味もだいぶ戻って(?)きた.よしよし……まぁセキはまだ出るんだけど.最初は微熱からはじまって急に熱が上がって,その後ベッドにずーっと潜り込んでいるときはホントどうなるのかなとか思ったよ(たかが2日).

もっとも,ちょうど同時期にインフルエンザにかかった弟がいる.そちらもほぼ治ったらしいのだが,原因が異なるので,治りかけで体力が落ちてて互いにウツしかねない.もう2~3日は警戒しておかないと.


2015年02月12日 (木)

_ おひなさま準備

今年も早めにやろうかねと手がけた.実は,収納箱などがおさまっている押し入れの部屋は,こないだからの部屋の模様替えのためにまだゴザゴサになっている.これの片付けをしながら箱一式を引っ張り出した.とりあえず今日は台の組み立てから例の赤い布まで完了した.

ところで,片付けにともなう掃除で水ぞうきんを使ってるんだけど,これのせいで,せっかく治りかけていた手の荒れがやっぱりぶりかえした.あっというまに白くカサカサになり,左右6ヶ所ほどの小さなアカギレまで.今日も薬塗って手袋しなきゃ.