«前の日(03-14) 最新 次の日(03-16)» 追記

ゆいどっと


2002年03月15日 (金) まっくあうと

_ ひなだん

の片づけ.ていうか今までほかっておくなよなって.また来年〜.

_ たいや

車のタイヤをふと見たら,みょうにつぶれている.ありゃりゃ.次回給油の時にチェックしてもらおう.っていつ給油になることやら.

_ びっくまっく

何かにとりつかれたように喰う.

_ ぴー

家,かな.


2003年03月15日 (土) in横浜

_ 帰ってきました

ごちそうさまでした.

行くときに雨が降りかけていたのだが,傘を持っていくのがめんどうだったので手ぶらで行った.途中,雨がざんざか降っていたけど,東京は曇りで傘要らずだった.らっきー.

横浜行くついでにアキバに行ってキーボードを買った.おみやげのシュウマイとあわせたらけっこう重かった.

_ そうか

やっぱ変なのか.ちょっと安心した(?).かといってlogにはリトライうんぬんは何も出ていないみたい.つか何か出るときはカーネルPANICおこしてるし.


2005年03月15日 (火) あれおかしいな

_ 歯医者

先週かぶせ歯(?)の型どりをして今日入れるはずだったのだが,何か,いくら削ってもうまくはまらないとか.つか,歯医者の方がデキに納得できないらしい.自分ではまったく見ることができないので判断できないが,どうせならきっちりやっておきたいところなので,また来週になるが作り直しとなった.

つかこの歯,だいぶ前に治療をしてかぶせてあったものの,どうもそのデキがよくなくて(デコボコになっていて)虫歯になってたらしい.歯垢がたまりやすいとかなんとか.難しい位置なのかな.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ yamk [携帯の指紋センサーは、その使い方が故に偽装できてしまうという記事をみてしまいました。 http://www.st.r..]


2012年03月15日 (木)

_ ずるーっ

今日は天気がよく風もごうごうと吹き荒れる中,1日中外回りだった.あきらかに花粉症だと思われる鼻水が出てくる.といっても外にいる間は鼻が詰まって息苦しい程度ですんでいた.が,帰ってきてからうがい手洗い鼻かみなどをしたとたん,反応がはげしくなり薄い鼻水が増えた.目も涙っぽくなり涙がしみるような感じに痛む.それまでは鼻が詰まっているせいでよけいな花粉を吸わずにすんでいたのか,それとも鼻をかんだことで刺激になりかえってひどいことになったのか.そのままほかっておいた方がよかったのかねこれ.とりあえず対花粉症の目薬を使用してまた出かけた.市販品だがそれなりに効くので助かるわ.


2013年03月15日 (金)

_ 肩こり対策

肩こりの治療として,薬局で見つけた独活葛根湯というのをこないだまで飲んでいた.ようするに葛根湯だけど,効果効能には肩こりがメインで書いてあり,血流改善と鎮痛作用が効くと書いてある.が,これをいちおう日数分ちゃんと朝昼晩と決めて飲みきったんだけど,結果としてあまり効果なかったように思う.飲み始め3日ぐらいはそれなりに身体がほてってきている感じがあって,おぉ効いてるのかなと思ってた.その後だんだんとその感じがなくなってきた.そして飲まなくなって数日しても,飲んでいるときと差が感じられない.痛みが戻ってきたわけでもなく,かといって軽くなっているわけでもない.これは自分には合わなかったんだろうか.もっとも今,箱の裏を見直したら「1ヶ月ぐらい服用しても効果が現れなかった場合は……」と書いてある.もしかして2週間程度ではダメなのかな.もっぺん試してみるかなぁ.


2014年03月15日 (土)

_ 粉コーヒー購入

去年の夏おわりごろにケースで買ったペットボトルのアイスコーヒーが,ついになくなった.いつも飲む用.買ったときにはすぐに飲みきってしまうだろうと思ってたんだけど,秋口でちょっと寒くなってきたら思ったより消費ペースが落ちた.やっぱり温かい飲み物を選んでしまう.でも,温かいコーヒー用のインスタント粉は買わなかった.賞味期限のこともあって,何となくこのアイスコーヒーを先に飲まなきゃなーとか考えてた.そしてついにアイスコーヒーがなくなったので,たぶん1年ぶりぐらいにインスタントコーヒー粉を買ってきた.ひさしぶりだ.……あまりにひさしぶりすぎて,どのぐらいの量の粉を入れるんだったか忘れてた.初回はすっげえ水っぽくなった.マグカップはサイズバラバラだし,しばらくまた試行錯誤しよう.


2015年03月15日 (日)

_ 黒にんにく

以前から父は黒にんにくを食べている.そろそろ買い置きがなくなってきたのだが,その製造元はどうも岐阜にあるらしく,一度現地に行って買いたいとか言われた.調べたら製造元&直売所はわかった.でもそこは日曜休み.その代わり,道の駅みたいな所で扱っていることがわかった.ということでそこまで行ってきた.お目当ての黒にんにくは,パッケージが違っているらしいんだけど,たぶん中身は同じだろうということで買った.また,そのあたりはお米の産地でもあるので,せっかくなのでお米も買った.今あるお米と食べ比べしてみよう.