«前の日(03-16) 最新 次の日(03-18)» 追記

ゆいどっと


2002年03月17日 (日) へっくしょん ^n

_ inやま

前にも書いた田舎に墓参りに行く.
クスリの効きめナシ!
はっはなかみ! はながみをぐれーーーー!

_ ぴー

わからん象.

_ X20

ドライバを最新のに入れ替えた.実は2世代ほどほかってあった.何が変わったかよくわからんが,OS起動時にカードの初期化を失敗することがあるので,いちおう変えてみた.

で,ついでにリフレッシュレートも変えてみた.そうしたらあたりまえだが色も変わったのでキャリブレーションし直し.

というか,ドライバの系統が多数あってよくわからんのう.全部試すのも大変だし.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ yamk [うむ。]

_ Yui. [ど,どれに対するツッコミすか? ^^;]


2003年03月17日 (月) 温泉玉子

_ やきにくや

弟の嫁さんがやきにくやの懸賞で1万円を当てたので,そのお店に食いに行った.その嫁さんの兄弟が店員をやっている店なので,メニューについてアレコレ旨いところを教えてもらいつつ喰う.

んま.

玉子をからめて食うシリーズが多かったのだが,これヒット.つけダレもいろいろな種類があっていい.いつも行っていた家の近くの焼肉屋だと1種類だったもんなぁ.

_ 残念だったこと

何が残念かって,いろいろ旨くて,スタートしてから1時間足らずのあいだになまちゅー3杯をあけてしまったこと.いつもなら全体で3杯程度.おかげで腹一杯になってしまい,後半の肉とかコメ物があんまり喰えなかった.また行こう.問題は誰が車を運転してくるかって事だが.

_ きーぼーど

土曜日に買ったキーボード2枚をサブマシンにつないだ.どちらも,今メインで使っているエセ101と同じ物.さっそくESCキーと「〜」キーを入れ替えるレジストリをセット.

つか,新品と比べるとやっぱり使っていたキーがちょっとヘタっていることが判明.まぁ押しやすくなっているということかもしれないが,これ段々ヘタルってことだよね.


2005年03月17日 (木) 使えません

_ 携帯

指紋認証ヤバイぞ,ということですが,大丈夫です.本人の指ですらまず認証通りませんので orz

いやなんつーか,この時期,指先ってカサカサになるっしょ? ……わしだけ? ま.どういう認識アルゴリズムか知らないけど,はっきりとした縦横のしわ線が3日程度で変化するから,覚えさせてもすぐに使い物にならなくなるのは事実.指紋の転写がいつまで有効かわからんけどね.

_ ティッシュ入れ

使えないつながりでひとつ.ラテの助手席後ろにあるティッシュ入れ.押さえが強いのか出口がせまいのか,ティッシュがちぎれて取り出せません.これけっこう期待してたんだけどな.

_ NOD32

更新のお知らせが来ていた.そうかもう使い始めて1年になるのかと思いつつ,ライセンス更新を申し込んで送金.

_ すかいぷ

2つのシゴト先から,これからの連絡にすかいぷ使おうと言われた.が,だいぶ前にメインマシンでSIPを試したことがあったとき,メインマシンのサウンドカードがクソなせいかマイクが実用にならなくて,めんどうになってそのままほかってある.どうしよう.USBヘッドセット買うしかないのかね.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ yamk [http://www.persol-jp.com/seihin/seihin/pa101.html ↑こういうのもあ..]

_ Yui. [コレ試聴してみたいんだけど,見たことないんだよね.]


2012年03月17日 (土)

_ とこやいきたい

3月に入った頃にそろそろ床屋に行きたいなーと思い始めていたのだが,なかなか行くことができず,だいぶ髪の毛がうっとおしく感じるようになってきた.んで今日夕方,ちょっと時間があきそうだったので思い切って行くことにし,いつもの床屋さんに予約の電話をしてみた.が,いつもなら店名を言うのに今日は何も言わないのでアレ?と思ったら,急に近所のお通夜が入ったらしく今日明日明後日とお休みといわれた.むーん,来週もたぶんなかなか行けない気がするので,このもっさりであと1週間か.


2013年03月17日 (日)

_ とこや開いてない

先々週ぐらいからそろそろ床屋に行きたいなと思いつつも,なんだか予定がうまくかみあわなくて,というかちょっと面倒だなぁとも思っていたのだが,そうも言ってられないので,こないだの火曜か水曜日だったかに時間をとって行くつもりだった.が,当日予約電話を入れたらすでに先客でいっぱいでダメだった.そしてその後もばたくさしてて過ぎてった.ということで今日行くかと思って電話した.休みだった.


2014年03月17日 (月)

_ PX-7Vから謎の異音

PX-7Vエラーダイアログ PX-7Vで写真印刷をしようと,いつものようにプリンタの電源を入れて紙をセットしてから,アプリから印刷を実行した.しばらくカッコカッコとヘッドクリーニングのような音がする.これはいつものこと.すると「ガコン!ガガガッ!」とけっこう派手に音がしてそのまま止まってしまった.何が起こったあああ!

フタをあけるとヘッドがホーム位置からずれている.それ以外はぱっと見では問題なさそう.PCの画面に出たダイアログに従って電源を再投入する.いつものクリーニング時間の数倍はあっただろうか,ヘッドクリーニングのような音がえんえんと続いた.いつもは聞かないガコッガコッとけっこう大きめな音もしてすごく不安になる.しばらくするとプリンタは静かになって,エラーダイアログは消えた.

それではと,切れているシアンインクを交換して写真印刷してみた,またヘッドクリーニングを開始した.印刷結果は特に問題なし.さらにもう1枚印刷してみた.またまたヘッドクリーニングを開始した.印刷結果は特に問題なし.でも何度もクリーニングって何かおかしいだろう.もしかしてクリーニングじゃなくて…….

今日はここまでしか試せなかった.後日また写真印刷してみる.


2015年03月17日 (火)

_ G700sの電池寿命

先週にG700sを付属の電池で使い始めて,ついに昨日その電池が切れた.実際の使用時間は,ざっとで1日最低でも4時間ぐらい.マウス側のスイッチはずっとオンのまま.使い方としてはおもにブラウザやテキストエディタのようなヌルい方.この条件で,電池寿命25%切りからスタートして最低24時間以上は使用できたんだから,電池については問題ないといえる.省電力モードとレポート333回/secが効いているのかね.このモードでも遅延やカクツキは気にならなかったので,自分の使い方としてはこれで十分だ.ドライバの相性問題も出てないし,肝心の操作感も違和感なく手にフィットして気持ちいいし,これはいいものだ.