«前の日(03-20) 最新 次の日(03-22)» 追記

ゆいどっと


2002年03月21日 (木) かい

_ 指のビシィッ

がまたひどくなってきた.塗り薬はつけているが,それが効かなくなっている感じ.同じ場所なので,もしかするとこれもアトピーが原因な気もする.

_

のコリがひどくなったので,きのうダメモトでシップをはってみた.

今日,朝はがしたら,シップの四角い形のところが赤くブツブツ荒れている.かゆい.かなり弱いシップで,せいぜい6時間位しか貼ってないんだけどなぁ.ひぃ.

_ うちあわせ

本来なら不必要なシゴト増えてるし.


2006年03月21日 (火) アーレー

_ あうあう

気がつくと10日も日記をほかってある.ていうか,今日何曜日かいまいちわからず,朝起きたときに,あぁ銀行と役所行かなきゃと段取りしてる段階でアレ.

_ 葛根湯

先週頭にノドが痛くなっていた.が,いつものヒリヒリ感ではなく,扁桃腺が腫れているみたいで,食べ物を飲み込むときに特に痛い.でもたぶんカゼっぽいので,こないだ試しに買っておいた葛根湯(を含む顆粒状の薬?)を飲んでみた.飲み始めて何がどうなったのかはいまいちわからなかったのだが,2日ほどすると,それなりにノドはラクになっていた.熱も出なかったので効果があったのだろうか.

で,ハコに書いてある別の効用に「肩こり」ともあるので,せっかくなので飲み続けている.こちらも何かはっきりとは実感できないのだが,1日飲まなかったら翌日にけっこう肩(つか背中)がひどく張っていたので,それなりに効果があるのかもしれない.

_ Google Desktop Search

大量のExcelファイルがあって,その中から記載内容を探す必要があった.で,当初,関連ありそうな文字列でエクスプローラの検索をやってみたら,それなりにはひっかかったのだが,どうも足りない.ていうか使った検索文字列が間違っているかもしれないし,これではダメだなどうしようかと思っていたのだが,ふとGoogleデスクトップ検索を思い出す.実は使ったことない.どれだけ検索できるのか試しにサブマシンに入れてみた(この手のソフトを試すのはサブマシンで).さっくりとハデに結果が出た.それらしい似た文字列までヒットするので,だいぶアタリがつけやすい.なるほど,これは便利かもしれん.

が,メインマシンにこれを入れるかどうかは悩むところ.どうも気分的に,あまり使わないサービスがバックで動いているのは気持ちが悪い.その気持ち悪さを上回るほどの便利さがあればすぐに転ぶのだが,対Excelファイルという点ではどうもいまいち使い勝手が悪いように思う.Webサイトのようにヒットした文字列箇所がすぐにわからないのはちとね(マクロか何かでやれるのかな?).

で,本来の目的であった探したい内容は結局見つけられなかった.もともとないような気がする.orz

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ken [同時期に私の周りでもノドが痛いという人が何人もいました。皆さん、早めの手当てでどうぞお大事に。]


2012年03月21日 (水)

_ どうでもいいこと

外出先でちょっと一休みと思いセブンイレブンに入る.いまセブンイレブンではスターウォーズファントムメナスのキャンペーンをやっているようで,ポスターやらがそこいらに貼ってある.で,なんかポスターに違和感あるなーと思ってよく見たら,ダースモールがダブルブレイドライトセーバーをかまえてこちらを睨みつけてるシーンの背景が,映画の背景ではなくセブンイレブン店舗前,ついでにキャッチで「近くて便利」.いやまぁセブンイレブンの販促ポスターだからそれでいいんだろうけど,ダースモールに例の顔で「近くて便利」とか言われてもあまり近づきたくないなぁ.


2013年03月21日 (木)

_ ぽつん

緊急な用件があって,とりあえず動けた自分がまず出たのだが,何をしていいのかわからず困った.いつのまにか担当者が来てて知らないうちに話が終わっててしかも帰ってた.自分現場にぽつん.情報の共有とか連絡とかって何だろう.


2014年03月21日 (金)

_ 消費税増税前に

4月からの消費税増税前に,買い置きできるものは先に買っておいた方がいいかなぁとか考えている.思いついたのはプリンタのインクやトナー,印刷用紙などの消耗品.必ず使うだろうし,買って半年ぐらい放置しておいても大丈夫ぽい.ところが,まずFAXのトナーは,1本で1年半ぐらいもつものを去年末に替えている.そしてカラーレーザープリンタは,黒トナーは買ってもいいけど,カラートナーはやはりこないだ交換していて,たぶん1年以上もつ.いくら使用期限が大丈夫でも1年間もストックを置いとくのはどうかなぁ.一番消費しそうなのはPX-7Vのインクなので,やはりそれを中心に買っておこうかな.まさに今日メーカー修理に行ったので,万全の状態で帰ってくることを期待して.


2015年03月21日 (土)

_ しつこくない

シゴトでfacebookをいじることになり,超絶久しぶりに自分のアカウントにログインした.以前,こうやってひさしぶりにログインすると,まず速攻で「オカエリナサイ」メイルが来て,そのあと,こいつ友達?とかこんなことやってるぞとかのお知らせが猛烈な勢い(数時間おき)で届いた.正直うざかった.が,今回,オカエリナサイメイルすらも来ていない.さすがにあの攻撃は迷惑になると思ってやめたのかね.いいことだ.……って思ったら,新規で作ったアカウントには,数時間おきに「友達待ってるよ」メイルが来てるらしい.あんま変わってなさそうだ.もしかして自分のアカウントは,もうアクティブになる可能性が低いとみなされて,そういうメイルは来なくなってるだけかね.