«前の日(03-24) 最新 次の日(03-26)» 追記

ゆいどっと


2002年03月25日 (月) あう

_ ああああ

ちと無茶なスケジュールじゃねいかい?

_ 広角

うーんゆがむねぇ.こういう屋内を眺めるような写真も難しいなぁ.カタログとかってきれいだよなぁ.むーむー.

広角で撮って,デジタル的にゆがみの補正かけられないかなーとか思ったんだけどね.もっともG1のワイドコンバージョンは35mmフィルム換算で28mmらしいから,そこそこ広い方なのかな.ていうかEOSのレンズの15mmってすげえな.

かといって,三脚を使いパノラマで三枚ぐらい撮ってつなぐのは,以前試してみたけどちと無理が.いかにも境目でつなぎました候でした.

_ ふふふ

実は少し酔っています.まさか夕飯なしであんな時間になるとは…….


2004年03月25日 (木) いれーす

_ とこや

急にさそわれたが行く.

_ いらないファイル

「何かいらないファイルがたくさんあったからどんどん消してったよ」と言うそこは「C:\WINDOWS」ディレクトリ.INIやらDLLやら消してたらしいが,すでに詳細わからず.そりゃマシン不安定になるよ.つかよくブートしたね.つか何をもっていらないと判断したのかな,拡張子すらわからない状態なのに.

_ 某雑誌

オマケがどんなもんか見たくてつい買ってしまった.


2012年03月25日 (日)

_ そうじ

他にもすることがあったのだが,何かこう手詰まり感というか閉塞感みたいな感じが続いていたので,軽く部屋の掃除をしてみた.もっと本格的にやりたくなったけどそれは保留.

_ 続・マウスソール

ホームセンターに行ったついでに,マウスのソール代わりに使えるカグスベールを探したところ,そのものずばりはなく,代わりにセメダイン社の「家具のスベリ材 引戸用」しかなかった.といっても見たところ似たようなものなので買ってきた.

とりあえずマウスの裏に適当に貼ってみたら,問題なくマウスがスムーズに動くようになった.カーソル飛びもしない.もともと重いマウスなのだがずいぶん軽くなった感じ.以前のはやはりソールの摩擦が大きくなっていたんだな.これはよい.とりあえず今日のところはスベリ材は加工せずに空き部分に貼っただけなので,マウスの裏側の電池ボックスを避けるために左右均一に貼られていない.あとでもともとのソールをはがして,その代わりにスベリ材をきちんとはさみで形を加工して貼ろう.


2013年03月25日 (月)

_ 肩こり対策2周目

肩こり治療として今月頭ぐらいに飲んでいた独活葛根湯.前回は飲んでる間は効いてんだからどうかいまいちわからなかったんだけど,2週間では短かったのではということで,同じのを昨日買ってきて今日から飲み始めた.前回の飲み始めのときは,それなりに身体がほてってきたんだけど,今回そのような変化は感じられなかった.ただ今日は,ちょっと暑いなと思っていたら外に出ると風があって寒気がしたり,でもそのあと上着を着ていたら少し汗ばんだとかした.これは葛根湯の効用で体温があがって(血流が多く?)なっていたのだろうか.まぁ,まずは2週間きちんと飲んでいこう.


2014年03月25日 (火)

_ タイヤ交換

そろそろスタッドレスタイヤもいらないだろう……というかもっと早くやっといてもよかったんじゃないのかと思うけど,やっとこさ車のタイヤをスタッドレスからノーマルタイヤにはきかえた.ついでに,今日気がついたんだけど,ワイヤレスキーの電池がなくなっていたので交換してもらった.さて,どっかドライブ行きたいぞ,写真撮りに行きたいぞ(そればっか).


2015年03月25日 (水)

_ やっぱり忘れてた

先月に「忘れそうだ」と書いてたドコモのeビリングでの請求確認.やっぱり忘れてた.RTMにTODO入れたつもりが,入れてなかった.TODO入れるTODOが必要なのか自分.ついでに,ログインIDとパスも忘れてて,さらに実際の確認ページを探すのにも一苦労した.とりあえず,RTMにTODO入れて,手順メモを作った.

それはおいといて,やっぱり毎月これやるの面倒だな.こういうWebで「だけ」の確認はこれから増えてくるんだろうなぁ.今までのように請求書の送付だけなら,公開暗号と電子署名を使ったメイルでもいいような気がするんだけどなぁ.ユーザ側にもそれなりの準備が必要になるから無理かー.


2018年03月25日 (日)

_ in浜松

甥っ子の下宿先となる浜松に遊びに行った.さわやかの30分待ちで衝撃をうけた.それで早い方だという.つか,いかつい兄ちゃんが,40分待ちですと言われてハイと素直に並んでいるのも衝撃.ここそれがデフォ? なお,うまかった.