«前の日(04-05) 最新 次の日(04-07)» 追記

ゆいどっと


2002年04月06日 (土) 結婚しました

_ 今日結婚式

弟が.

_ 私は

パシリ&カメラマンになっていました.もう全身グッタリです.気が抜けたというか何というか,帰ってきてからどーっという感じで.

明日に備えてもう寝ます.明日もはええぞう.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ yamk [おぉおおおー。NARDEI さん結婚されたんですか。いやー。ここの日記の主はいよいよ大変だろうなー。]

_ Yui. [……ぐはぁ!]


2003年04月06日 (日) 10:00am

_ しまった

寝過ぎた.朝早く出ようと思ったのに.やっぱり道が混んできて,渋滞にまきこまれてしまった.

_ くるま

オイル漏れしてるかと思ったけど,ここんとこ大丈夫みたいだなぁ.バッテリ液が妙に少なくなっているんだけど,これはアブラとは関係ないし.

_ くるま2

上〜後ろにかけて白い液が飛び散ってこびりついている.おそらく隣の家が庭木の消毒液か何かを散布して,こっちまで飛んできたのだろう.たぶんだけど.はー.


2004年04月06日 (火) がんばれ

_ 続NOD32

ユーザ登録についてサポートからの返事が来た.曰く「最初に発行したのは仮キーだから,あとから発行した方をつかってちょ」だとか.……いや,それ以外にもう1個,どこにも仮とは書かれていないIDが出てるんだってばよ.英語の読み違いじゃなけりゃね.

ま,正常にレジストされたと日本代理店が言っているんだから,それを信じて,最後にそこで発行されたのを使おう.

_ 続AMON

こないだからずっとオンにして使っているが,いまんとこトラブルになってない.DualCPUでも使えることを保証しているので安心感もある.あと試していないアプリなんだっけな.

コントロールセンターというダイアログを見ていると,アプリ起動時に大量のファイルをスキャンしているのだが,ホントにやってんのかというぐらい速い.……やってんのかな.

_ ビシィ

バケツを片手に持って作業のとき,何かひねったのかしらんが左腕が痛く力が入らなくなってしまった.つかそんなに筋力が落ちているのかわし…….


2012年04月06日 (金)

_ 金魚水槽掃除ミニ

前回の掃除のときに,間隔が短いわりには汚れが激しいなと思ったので,今回はちょっと早めに掃除してみようと思っていた.それからだいたい10日ぐらい経ってるけど,うっすらとガラス面にコケがある.前回よりは目立たない.ということで少し手抜きして,水は半分だけ替えて,ガラス面のコケ取りとフィルターの水洗いだけにしてみた.いちおうあらかじめ新しい濾過の石を買っておいたんだけど,もうちょっと使わずに様子みよう.


2013年04月06日 (土)

_ 電源のファン全開再び

メインマシンの電源のファンがいきなり全開になる問題.また起こるようになった.しかも今度はほっておいても,スイッチを切り替えても,電源再投入をしても直らない.ケースを開けて調べるのがめんどうなのでそのまますでに1週間ほど経っている.状態としてはマニュアルモード固定になっているので,ボリュームで回転数を落としてやれば静かになる.実際の温度を見ても大丈夫そうなので,このままでもあまり問題なさそう.でもこれはいよいよ,いったんケースをばらして,ファンコンとか配線を確認した方がいいのかな.ケーブルの断線ぐらいなら判断できるけど,ファンコンの故障だとさっぱりだぞ.


2014年04月06日 (日)

_ 無線LAN子機死んだ

ひさしぶりに録画した映画を自室のPS3で見ようとしたら,サーバとなるレコーダーが見つからないと言う.このレコーダーは,無線LAN子機のWLAE-AG300Nを使ってネットワークにつなげてある.たぶんまたこれが落ちてるなと調べたら,やっぱり電源が入っていない.よくあること.が,電源ボタン押しても反応しない.コンセント抜き差しでもダメ.死んだようだ.ググったら,この機種は突然死ぬことが多いようにみえる.寿命かなぁ.

この無線LAN子機がないとレコーダーとPS3がつなげないので,録画したものを気軽に見ることができない.自室で見るにはBD-REなりにダビングという前時代的な手間がかかる.がっかりだ……って,そうやって見ることが本当に久しぶりじゃないか.たぶんこの先も,BD-REでの運用でほとんど困らないんじゃないかな.

_ 岡崎公園

岡崎城と散りかけサクラ 岡崎公園でみんな花見
サクラを見に行きたいという話が出て,じゃあどこにするかと話したら,なぜか岡崎公園が出てきた.たぶんニュースか何かで見たと思われる.近くのいつも行く桜並木とかでいいんじゃないかとも思ったけど,自分も行ったことがないので行ってみた.桜まつりの真っ最中だった.屋台やら各種イベントやらが想像以上の規模.会場広い.つかよく駐車場入れたな.で,目的のサクラは,ちょうど前日の雨風で一部さみしい状況になっていたものの,ギリギリセーフといったところ.とりあえずあちこち写真撮りまくってきた.

ところで,こないだも同じ感じだったけど,出発も遅いし帰りも早めにしなければならなかったので,あんまりゆっくり見て回れなかった.人出のすごさに押されたのもある.写真撮影もいいが,サクラの花を見ながらぼけっと酒でも飲みたいのう.


2015年04月06日 (月)

_ G700sのソールとマウスパッド

G700sソールのキズ 実はG700sを使い始めてすぐに,裏のソールにキズが入ってるのに気がついた.何か凹みまである.まるで何年も使ったような感じ.そういえば,使い始めの頃は滑るように使えていたんだけど,だんだんと滑りが悪くなっていた気がする.やっちまった.orz

マウスパッドを使わずに机の上で直接使っているのがいかんのだろう.机の表面はメラニン樹脂ですべすべしているんだけど,案外固いのか.あるいはG700sのソールはやわらかいのだろうか.いずれにしてもこれではマウスソールがさらに劣化してしまう.マウスパッドを使うしかない.

しかし,使えそうなマウスパッドが見つからない.マウスポインターの速度を遅くしてあるのと,デュアルディスプレイ環境なので,普通のマウスパッドでは小さすぎる.かといって,厚紙や布,クリアケース,アクリル板など,とりあえず手近にあった平たいモノはどれもいまいちだった.

マウスパッドにもなるデスクマット,でもくっつく そんな中,マウスパッドとしても使えるデスクマットを見つけたので買ってきた.これならでかい.使ってみたところスムーズにすべるようになった.やった.ところが,マウスから手を離して1分間ぐらいすると,マットとマウスがくっつくことに気がついた.材質の相性だろうか.マウスを動かしてるときはスムーズなのに,動かし始めにカクンという感じで力が必要.これが案外ストレスで,1週間使ってみたけど結局慣れなかった.

どうしたものかと思って次に試したのは,デスクマットの透明カバーを外し,緑色の下敷きだけにしてみた.これもマウスの動きは問題なく,またマウスがくっつくこともない.やわらかい素材なのでソールが傷つくこともないだろう.ところが今度は,発砲ウレタンなので手にベタベタするのが気になった.うーん,これでもダメっぽい.

とりあえず今はデスクマットを元に戻した.これでしばらく使ってみるけど,次は何を試そうか.というか素直にゲーミング用のでかいマウスパッド買った方がいいのかね.