«前の日(04-17) 最新 次の日(04-19)» 追記

ゆいどっと


2002年04月18日 (木) 続ダウン

_ あべー

ダウンタイム更新中.

_ びょういん

朝になっても熱が下がってなかったので,病院行き.ヤクをいくつかもらう.ノドがひどいらしいので,霧を吸い込むやつ(?)もやった.あんまり効果ないような…….

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ yamk [ダウンちうですか。 あーノドが痛いな。英語やらなきゃ(TM)。 吸入はタンとかセキを抑えたりするやつっすね。 お大事..]

_ Yui. [あかんです(涙).]


2003年04月18日 (金) あじいあじい

_ ホットコーヒー

日陰に入るとか,さらに風が吹き抜けるととそうでもないんだけど,直射日光あびるとに.車内に置いてあった「冷」缶コーヒーが,飲むたびに加熱されていくのにはもう.10分間位だけど.

_ 動物のお医者さん

ドラマがやるというので,いつもならこの手のは見ないのだが,見てしまう(って昨日だ).これ,原作知らないと何でそうなるのかの説明が厳しいんじゃないのかなぁ.特に菱沼さん.逆に教授はまぁそれなりか.

つか,単行本引っ張り出して読み出してしまった.

_ 意志疎通

なんとかしてくれ.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ただただし [2年間まったく成長しないチョビというのはどうかと思いました]

_ yamk [ドラマやったのかー。見たかった。]

_ Yui. [来週はでかいチョビだったりして.^^;]


2004年04月18日 (日) なぜ

_ 疲れる

ホントは先週行きたかったらしいのだが,田舎に行くというので運転手をする.前回もそうだったのだが,この田舎に出かけるとなんだか頭痛がしてくる.運転に疲れるほど遠くもないので他の理由なんだろうけど.

_ Bagle.J

来た.これでNOD32がきちんと防いでくれることを確認できた.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ yamk [感染しないテスト用ウィルス (eicar) で確認するとか。 http://www.trendmicro.co.jp..]

_ Yui. [ほーこんなのあるんだ]


2012年04月18日 (水)

_ おっさんホイホイ

AmazonからYMOのトリビュートアルバムをお勧めされて,試聴してみたらなかなか面白そうだったので,ひさしぶりにCDポチった.で,当然お勧めで出てくるYMOのアルバム…….試聴してみたのがいかん.結局,BGM,テクノデリックもポチってしまった.いや,YMOのアルバムはレコードなら持ってるんだけどプレイヤーないから聞いてなくて,唯一持っているUC YMOにも入ってない曲のがあるので,つい.で,次にお勧めで出てくるYMOメンバーのソロアルバム…….うん……いくつかポチ.

とりあえずBGM聞いてる.細かいところまで聞き取れて新鮮.他のアルバムも手を出しそうになってる.


2013年04月18日 (木)

_ 暑い

昨日から外回りで,昨日と同じような格好をしてるのに,今日は朝から汗がじんわり出てくる陽気なのはどういうことか.上着脱げないから暑くて暑くて.もう夏用のひんやりするシャツとか必要なのか.

_ URLが緑色でない

Twitterでのなりすまし防止のためEV SSLで認証されてることを確認しよう,というツイートを見て,ふむふむとFirefoxのURL欄を見たら緑色になっていなかった.運営者と認証局が不明になってる.Firefoxは最新だし証明書もアップデートされてるはず.おかしいなと他のサイトを見るとRTMもGmailも緑色になってなかった.ところが,リロードすると一瞬緑色表示になるのに気がついた.また,どうかするとずっと緑色表示になることもある.このときはちゃんと運営者も認証局も出る.同じ環境でIEだと最初から緑色になってるから,Firefoxで何か引っかかってんのだろうか.わからん.


2014年04月18日 (金)

_ ダビングめんどくさい

無線LAN子機が死んだため,ネットワークを介してTVまたはHDDレコーダーで録画した映像を自室のPS3で見ることができなくなった.当初は,見るんならBD-REにダビングすればいいので,まぁいいやと思っていた.が,やってみたら思いのほか面倒だった.特にWOWOWチャンネルの録画の場合,B-CASカードの関係でTV側の録画になり,それをいったん等倍速でHDD/BDレコーダにムーブしなければならない.等倍になるのはそういう仕様らしくて不可避.そのため,さて見ようかなと思ってもすぐに見られず,翌日にはまぁいいやということになってしまう.レスポンスが悪いとかたまに切れるとかあったけど,なんだかんだでネットワーク越しの再生って便利だったんだと実感.やっぱりネットワーク接続したいなぁ.


2015年04月18日 (土)

_ カード来た

今月頭に申し込んできたホムセンのポイントカードが届いた.とりあえず中身を確認して名前を記入,サイフにしまっといた.さて,これはクレジット連動なので毎年年会費が必要になるのだが,1回でもカード支払いをすればそれが無料になる.ところが,今までカードを使う習慣がないので,注意していないとこの条件を逃してしまうかもしれない.というか,カード使わなきゃと気にすることが精神衛生上よろしくない.とりあえず「使用する」という定期TODOを入れておこうかなと思ったけど,よく考えたら買い物が不定期なのでいまいち都合が悪い.となると,支払いは毎回カードにするぐらいじゃないといかんかな.いつも現金/たまにカード払いにすると,前回いつカード払いしたっけ?ということを覚えてなければならず,やはり負担になる.あとは定期購入みたいに日にちを決めて,その時点では使わないけど絶対使う文具などの購入をカード払い,という方法か.それはそれで何か間違ってる気がするけど,定期的なTODOにできるな.そのセンで考えるか.