«前の日(04-20) 最新 次の日(04-22)» 追記

ゆいどっと


2003年04月21日 (月) 謎受信

_ さっそく

撮ってる母.撮ったのを画面で見るために,急ぎソフトをセットアップする.あーきれいだねぇ.シャープだし色バランスもいい.ちょっと作りすぎている気もするが,オートでこれだけ出るなら,レタッチ要らずでプリント出してもいい感じになるんじゃないかな.

つか,調べたら,PSA70って先月出たばっかの最新機種じゃん.自分が知っているのはPSG1なので,そこから2年もあれば画像処理技術も飛躍的にあがるか.

_ 誤動作

先日付けた無線ピンポン.たまに誰も押してなくてもピンポンピンポンと鳴ることがある.その後ピーっとエラーらしき音が出ているので,誤動作っぽい.マニュアルにはそのような場合のエラー音の記述がない.いったい何を受信してるんだろうか.

_ ぼさぼさ

ここ数日暑かったので,伸び気味の髪がうっとおしくなってきた.つかすぐにヒフがアレでアレになるので,とっととさっぱりしたいなぁ.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ yamk [♪ピンポン ピンポン ピポピポピンポン あーさーはーらーしょーこー(古)]

_ Yui. [また古いネタを.もう7年だっけか]


2005年04月21日 (木) いつ出るか

_ Adobe+Macromedia

Adobe FLASH は出るんだろうが,Adobe Fireworks は出そうにない.FreeHand もなくなるだろう.スイート製品の構成がちと楽しみだ.DW4 がそろそろアップグレードパスからはずれるので,どうしようかと思っていたが,もうちっと様子を見ないといかんな.といっても,製品の統合に1年ぐらいかかるかな.あとたぶん高くなるんだろうな.

そういや,Macromediaな曲線編集もAdobeぽくなるんだろうか.いや実際,どっちも手になじんでいるというほどでもないからどうでもいいんだけど.

_ 使えません

ウーロン茶を買ったら,小さなお手玉みたいなのがついていた.マウスを使うときに手首の下に敷いて使うといいとか何とか書いてある.が,私はマウスを使うときには手首をスナップさせずに腕全体で動かすので,これはまったく使えない.ていうか,手がキーボードとマウスを行き来するのに,いちいち腕を狙ってそこに置けません.というわけで,これどうしよう.

_ きんぎょ

何だか追いかけっこをしているなと思ったら,ホテイアオイの根に卵が.急いで小さな水槽に移す.ほとんど食べてしまったあとなので見た目数個しかない.今度はあまり手をかけずにほかっておくことにしよう.


2008年04月21日 (月) とまった

_ その後のスパム

夕方ぐらいから普通のスパム(?)になってきた.そういえば,月曜の朝にスパムへの対応方法を変えるというプロバイダからのお知らせがあったことを思い出す.内容を見ると自分には関係ない変更だし,そもそも日曜日にひどかったんだが,これのせいでいつもは弾いていると思われるものまで受け取るようになっていたのかね.


2012年04月21日 (土)

_ ごめん誰?

外出中に,通りがかったおじいさんに久しぶりだねと声をかけられた.まったく覚えがなくて,適当に会話をしていたのだが,当然長続きせず微妙な間があく.ちゃんと名前など聞いた方がよかったのだろうが,聞きにくいものだ.実はこういう場合,弟と間違えられているパターンが多いのだが,そばにいた弟も誰だったかわからなかった.近所の人だろうけど誰だったのかなぁ.


2013年04月21日 (日)

_ 緑ボールペンの替え芯

こないだ手持ちの替え芯を切らしてしまった緑色のボールペン.事務でずっと使っているもので,持ち方も書き味も気に入っていたので,今日買い物に行ったときに替え芯をさがしてみた.が,以前に買ったときと同じお店なんだけど思った通り在庫がなかった.以前も確か取り寄せてもらったはず.どうしようかねと話していたら,バラ売りのボールペン本体と替え芯は同じ値段なので,ボールペン本体で買った方がいいと言われた.せっかく芯が替えられて,中のスプリングなどの機構も壊れてないのに,何となくもったいないなぁと思ってしまう.でも,値段差や取り寄せの手間も考えると,素直に本体ごと買った方がいいのかね.


2014年04月21日 (月)

_ ムダ電池

漢字を引こうとしたら電子辞書の電源が入らないと言う.調べてみたら電池がなくなっているっぽい.でもボタン電池なので手元に在庫はない.そのうち買ってくるよーということにした.が,すぐその後に外出することになり,さらに家電屋の前を通る.これはちょうどいいやと電池を買ってきた,やはり電池切れだったようで,電池交換したところ使えるようになった.めでたしめでたし.

……だったはずが,何か勝手が違う.テストとして何か漢字を引いてみようと思ったら,日英/英日という英語関係しかない.そんな電子辞書をここで使うはずがない.実は,普段使わない人が辞書を探していたせいで,いつも使う漢字/国語辞典の方ではなく,一緒に置いてあった英和/和英辞典を引っ張り出していた.がっかり.なんでそんな使わない辞書を同じ場所にしまってあるんだよ.まぁ電池交換する前に気がつかない自分もアホだが.ということで,英語の辞書なんてまず使わないので,買った電池をはずして元のパッケージに戻し,しまっておくことにした.もっともボタン電池なんて,リモコンか電卓で使うのはわかっているけど,電池交換しても1年以上はもつはず.電池がなくなったときに,今日買った電池のことを覚えてるかなぁ.


2015年04月21日 (火)

_ 即時発行

いつものホームセンターに買い物の用事ができたので,ついでに,こないだ来たカードに最近の買い物分のポイントを反映させてきた.すると,たまったポイント分の金券が発行された.そうか,ここはカードに対してポイントを貯めるんじゃなくて,一定以上貯まったらすぐに金券が発行されるのか.次回使うときがいつかわからないから,ずっとサイフに大事にしまっておかないといけないじゃないか.金券といっても感熱式のレシートだから,かすれたり湿気ったりしやすいだろうし.うーむ,ちと不便だなぁ.