«前の日(04-29) 最新 次の日(05-01)» 追記

ゆいどっと


2002年04月30日 (火) 雨ざんざん

_ LW75

アップグレードパッチをダウンロードした.何の問題もなくインストールできた.が,試す時間無し.あぁぁいろいろ楽しそうなのが付いてるなぁ.

_ ファイル整理

半分現実逃避.やっぱり1年もほかっとくと忘れる.

_ 呪いの呪文書

結局素直におわれないんじゃないのか?


2004年04月30日 (金) ぷっちん

_ 続WM

あれまたサインアウトしてるなーと思って,しばらくほかっておいたら,いつのまにかサインイン状態になっている.たまにサーバに繋ぎにいって,失敗するとサインアウト状態になるのかねこれ.

_ DVDぷれいやー

CDプレイヤー欲しいつながりで(なんだそりゃ),前から気になっていた型落ちのDVDプレイヤーをとあるお店で見つけた.展示品処分で安い.買ってしまいそうになったが,アンプがないのでアレだなと思い,やめる.つかこの機種,急に出なくなったんだけど,何か問題があったのかなぁ.


2012年04月30日 (月)

_ 落とした

カレンダーの絵,とうとう4月分は間に合わずあきらめた.特に時間がなかったとかではない.ちょっと前から,どうにもやる気がおこらずやろうとし始めても思考停止,みたいな状態が続いていた.別に趣味のモノだから遅れようができまいがかまわないんだけど(自分が凹むだけで),飽きてきた,どうもうまくいかない,面倒,楽しめなくなってきた,といったところか.とりあえずやりかけのは仕上げるつもりだけど,こんな状態では次に続かないなー.どうしようかね.


2013年04月30日 (火)

_ Photoshopクラッシュ

Photoshop突然落ちを2回ほどくらった.イベントログによるとどちらもntdll.dllが死んでPhotoshop本体が落ちてた.ググるとntdll.dllの問題は古くからあるようで,ちょっと情報が古いのも含めて目についたもので,IME,MFCランタイム,メモリ,マルチスレッドがキーワードとして気になった.またエラーコードによると,メモリのアクセス不正とヒープが壊れてるエラーらしいので,たぶんメモリ関係で何かあるんだろうなと推測.

ただ,Photoshop本体がエラーを起こして落ちるなら,以前からもっと落ちていただろう.今回何かやったっけ,ということで落ちたときの状況を思い出してみる.ひとつは,レイヤー名を整理しようと漢字で入力したときに落ちたこと.この変換中に落ちてる.もうひとつは,効果レイヤーのパラメータを調整するために,ダイアログの表示や効果オンオフを何度もしている.このダイアログの表示で固まってそのまま落ちてる.どちらも以前はフツーに何度もやっていること.特に前者なんて,これで落ちてるようなら最初から落ちまくってる.そうなると,ここ数日で何か入れたアップデートや使ったアプリの影響がクサい.さて,何だったか.


2014年04月30日 (水)

_ プロモーションコード

Nexus7が当たったとき,いっしょにプロモーションコードがついていた.その期限が今日だった.ちょっと前から何かアプリないかなーと見てはいたものの,コレというのがないか,あってもけっこう高かったりして,そのままずるずると今日になってしまった.とりあえずコードのアクティベーション期限は今日.せっかくのコードなので,ありがたくGoogle Walletにチャージしておいた.さて,何かないかな.

_ クーポン期限再び^4

これ何回目になるんだろう,またReaderStoreで300ポイントほどたまっており,そして期限が今日だった.先月末日に使い切った購入に対する感謝ポイントが入ってた.ホントどうなってんだろう.いいかげんタダでもらうのも申し訳ない気になってきたので,今回は買わずにスルーしようかと思った.……でも何かないかなと探して買ってみた.セコい.

実は,先月からまったく本を読んでいないんだけどな(ひどい).


2015年04月30日 (木)

_ 急に悪化?

動けない金魚 昨日写真を撮ったし,今日も昼頃に見たときは動きがトロイとはいえそれなりに泳いでいたのに,今日夕方過ぎ,気がついたらこんな格好になっていた.呼吸はしている.でも泳げないのか浮かべないのか,たまに身体をよじっているけど,鼻先から凹みにつっこんだまま.あわてて水槽からバケツに移した.たまに動こうとするものの,腹が上に浮いて身体もひんまがったまま.よく見るとエラが赤く開いている.たぶん病気だ.昨日は何ともなかったのに.とりあえず塩浴させておく.


2017年04月30日 (日)

_ 調整できない

変速機の調整箇所 今年1月に引っ張り出したCYLVA.長期間放置したせいで変速機のスプロケット位置がおかしくなっていたので,今日調整してみることにした.が,ハイ側/ロー側の調整ネジで,どちらかを合わせたあとに,もう片方を合わせるんだろうと思ったが,そんな単純なものでもないらしい.スプロケット位置はだいたい合ってるのに,いざチェーンを回してみるとうまくかみ合ってくれない.結局,ロー側5段ぐらいしか合わない.つか,もしかしてワイヤーをはずして,初期位置から詰めなきゃいかんのかな.さらに取り返しのつかないことになりそうで,そこまではやれなかった.

バルブキャップ交換 変速機の調整は失敗だったけど,劣化してヒビが入ったバルブキャップは交換できた.ワンポイント的に赤色にしてみた.