«前の日(05-18) 最新 次の日(05-20)» 追記

ゆいどっと


2002年05月19日 (日) 狐の嫁入り

_ 天気

変だった.

_ 有意義な時間を過ごそう

で,RtCWやってる奴.ああ有意義じゃない.

_ 2周目

だからまぁそれなりに死ぬ回数は少ない.というか,絶対に最後のボスより途中のスーパーソルジャー(だっけか)の方が強い気がするなぁ.最後は弾数を気にせず撃ちまくれるからそう思うのかもしれないけど.

_ でも

やっぱりゾンビ面は未だに怖い.

_ ふと喰いたくなって

緑のたぬきを買って喰う.喰うのは7〜8年ぶりぐらいだろう.いつもはこれを選ばないから.で,味こんなもんだっけか?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Yui. [あー,マルチは起動したことないです.やっぱりRtCWって,マルチかシングルのどっちかしかやってない,みたいになるんで..]

_ doggie [みんなで爆弾仕掛けにいったりするのは楽しいですよ。間違えて仲間撃ち殺して「 Sorry! 」とか(ぉぃ]

_ Yui. [えー(笑) >Sorry]


2005年05月19日 (木) 熱い?

_

ピップマグネループを買ってからこっち,風呂にはいるとき以外はずっとつけている.が,器具が触れている近くはなんか柔らかくなっているような気はするのだが,それ以外,一番こっていると思われる首筋から肩にかけてのふくらみがほとんど変わっていないようにも思う.ま,十数年の肩こりなので,血行もものすごく悪くなっているのだろうし,そう簡単には直らんか.もすこし試そう.

ところで器具のパッケージ裏面に,首の下が熱くなっているようなサーモ画像が載っているのだが,これを見ると,体温が高くなる→血行がよくなっている→肩こりに効いている,ってな意味だと思うが,こんなに差があるのか自分ではわからん.つか,何で首の下だけ熱くなるの?

_ へっどせっと

を使ってすかいぷでしゃべってみた.シゴトの話だったのだが,途中でイヤになって通常電話に変えた.だめだ,128k環境ではブチブチに切れまくるのと,遅延が激しすぎる.ネットワークをなんとかしないといけないか.すかいぷが使っている帯域は32kらしいのだが,遅延がでかいのは何でだろう.


2009年05月19日 (火) 今ハヤリのマスク

_ 続・カゼ

常備薬&着込んで休んだのがきいたのか,月曜日朝にはとりあえず微熱程度にはさがった.そのまま外回り.でもセキは出るので仕方なくマスクをしていったら,行く先々でちょっと驚く人も.いやあの今ハヤリの豚ではないですよ,と話題にはなる(苦笑.

火曜夕方時点ではまだセキ&タンが出る.何か花粉症っぽい鼻水も出るんだけど,これカゼか花粉症のどっちが原因なんだ?


2012年05月19日 (土)

_ iOS5.1.1にした

iOS5.1.1のアップデートが出ていたのは知っていたが,時間がかかるだろうと思っていたのでそのままほかっておいた.そしたら,iPadがスリープから復帰したときに,ホーム画面で「更新があります」ダイアログが出るのね.いちいち出るのがうっとおしくなり,iTunesが入ってるノート機を起動して同期,更新開始した.やはりダウンロードに残り1時間ほどと出た.でかい.そのままほかっといて途中経過は見てないけど,同期済みで5.1.1になってたからたぶん正常終了しただろう.


2013年05月19日 (日)

_ プリンタ在庫なし

色化けと汚れがどうしても直らないので,もうあきらめているPX-G5000.先月からずっとそのままになっている.ただ,たまにA3で出力しなければならない書類があり,これ以外にA3を印刷できるプリンタがないので無理矢理使っている.白黒の文字印刷だから,ノズル詰まりで定期的にラインが抜けて,さらに印刷面がこすられたみたいに汚れるけど,まぁ読める.これが写真だとまずダメ,悲しいことになる.

で,もう買い換えを決めていて,機種もEPSONのPX-7Vにしようと決めている.しかし,買うぞと決めた頃からだと思うけど,どこにも在庫がない状況が続いている.今はEPSONの直販サイトですら在庫なし.通販で発注して1ヶ月待ちとかだとすごく不安になるので,できれば在庫が復活してから発注したいんだけどなぁ.つか,何でこんなに手に入りにくくなったのか,何かの問題があって生産が追いついてないのか,まさか新製品が出る前触れなのかとか,いろいろ勘ぐってしまい発注するのが不安になる.


2014年05月19日 (月)

_ 気分は2倍

毎月恒例の外回りが,今月は,いつもより多い分量を少ない日数でこなさなければならなくなり,気分的にいつもの2倍ぐらいあるように感じた.これは気温が高かったせいもあるだろう.帰ってきてぐったり.毎年書いてるけど春どこいった.あと,暑くなりかける時期って暑さ対策をきちんとしていない,というのも毎年のような気がする.対策内容やペース配分など忘れていて,今日もヤバくなりかけてからあわててお茶飲んだりしてた.まだ明日も続く,あれこれほっといて今日は休んでしまおう.


2015年05月19日 (火)

_ 急にタイムアウト

突然DBにアクセスができなくなった.数年使ってて初めて見る現象で,(実はバグで画面がめちゃくちゃになったから余計に)あわてて調べたら,一部のクエリだけタイムアウトしてた.とりあえずタイムアウト時間を延ばしてごまかした(ぉ).でもあとでゆっくり調べなおしたときには,そこまで遅くならない.小さなDBなので最適化とかチューニングとか関係ないや~とか考えてたんだけど,そんなこと言ってられなくなるほどにデータが増えてきたんか? それともハードウェアなど他の原因も? 再発するようなら,いろいろ調べないといかんなー.


2018年05月19日 (土)

_ とこや

おとついぐらいから気温が25℃越え……どころか,30℃近くいってんじゃないかこれ.外回りしてたら,汗がひどく髪がモッサモサ.その汗まみれの髪のせいで,一気に首回りが荒れて,かゆくて痛い.これでしばらく過ごせというのはちょっとイヤ.ということで,いつもより早めだけど急遽とこやに行ってきた.