«前の日(07-19) 最新 次の日(07-21)» 追記

ゆいどっと


2002年07月20日 (土) 静寂

_ ぶぉーーーーーーー引き取り

ひととおり設定したので返した.「うるさいので早く返したい」と本音を言ってしまった.あー静か.

まぁあとはリモートでもできるし.つーか,やっぱりまだネットワーク設計できてねかった.またさらに変更来るのかなぁ.来るだろうなぁ.キリがないなぁ.

_ ぶぉーーーーーーー雑

このぶぉーーーーーーーましん,天版をはずすためにロックを外す押しボタンがあるのだが,何度も押し込んでいたら戻らなくなって,ロックしなくなった.つまり本体を斜めにすると天版がずるっとはずれる.押しボタンは,金属のうすい板を押し出ししただけの簡単なものを単に貼り付けているだけ.スプリングのような機構はないのでそりゃ何度も押せば変形するわ.どう見ても欠陥のような.

_ ぐぅ

びーるが薄いつーかこれ発泡酒? おのれYG.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ yamk [YG = Young Gunze ? パンツか。]

_ UmaShika [設計通りにきちっとしたラックって見たことない気がする]

_ Yui. [むぅ,確かにラック入れればそれなりに固定されちゃう気もするけど…… (x_x)]


2006年07月20日 (木) 差分は?

_ 検電ドライバー

100V電気が来ているかどうかを確かめるため,そういえば手持ちのドライバーが検電ドライバーであったことを思い出して現場に持っていった.電気が流れているところに触れれば枝の中が光るというもので,実際に生きているコンセントで確かめるとうっすらと光る.んが,ホントにうっすらとしか光らず,こんなんだったかなと少し悩む.あとで調べたら,枝の後ろの金属部分に触れないといけんかったらしい.金属部分に触れると感電すると思って,意識して触れてなかったよ.ぐはぁ.

_ iTunesのアップデート

があるぞというメッセージダイアログが出ているので,OKをクリックするのだが,単にブラウザが開いてiTunesのダウンロードのページが出るだけ.またメイルアドレス入れてフルセット(?)を新しくダウンロードしろってことかねこれ.

_ 暖房

風呂上がりで暑かったので,何気なくエアコンかけたら,熱い風が出てきた.いや確かに雨で気温が下がっていたと思うが,そこまでさがってたのか.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ かずみ [メールを送信するってかいてあるチェックを外せばメルアドいらんすよ。 でも、デフォルトでチェックついてるからめんどくさ..]

_ yamk [iTunes いつも Web からダウンロードなので時間掛かるんだよねー。せめて自動ダウンロードしてアップデートまで..]


2012年07月20日 (金)

_ 大雨

暑い3日間から一転,今日は昼前ぐらいに土砂降りになってきた.窓の外が見にくいほどの雨粒.天気予報を見てしばらくは止まないようだと判断して,あきらめて外回りに出た.猛烈な暑さもイヤだが,雨は雨でいろいろ勝手が悪い.暑さと大雨とどっちがいいかと聞かれたら困るな.とりあえずだいたい予定通り完了したのでよし.


2013年07月20日 (土)

_ とこや

外回りで汗だく,寝てるときも気がつくと汗だくと,髪の毛がたいへんうっとおしいことになってきたので,思い切って床屋に行ってきた.床屋さんには「まだ切るほど伸びてないぞ」と言われたけど,汗でベタついて爆発状態になるんだからしょうがない.いつもよりかなり短めに切ってもらい,すっきり.

_ お中元2

昨日に続き今日もお中元発注のためアピタに行く.昨日,住所氏名・前回の商品などが書いてある紙を忘れていたから二度手間に.まぁ商品の選択や発注方法は2度目なのでスムーズに完了.後日,取り寄せ分を取りに来なければ.

くどいようだが,次回からはできるだけ早く準備しよう.


2014年07月20日 (日)

_ やきにく

いつものところへ.こないだからの悩み事がだいぶストレスになっていたので,酒飲んで肉喰ってぱーっとしたい……と思ったけど,場的にも自分の体力的にもそんな飲めるわけもなく.

_ かみなり

落雷 帰ってくる頃から雨が降り出し,しばらくするとけっこうな雷雨になった.大雨洪水警報まで出た.これはひどい.派手な落雷音があると,停電まではいかないけど電圧変動がすごいのか,UPSがカチッカチッと反応してる.やばかったかもしれない.写真は,雷撮れないかなーと思ってNEX-5Rで動画撮影して,偶然撮れたもの.これ距離はどのぐらいだったんだろう.


2015年07月20日 (月)

_ クソ暑い

台風がすぎて梅雨明けしたらしい.朝からクソ暑い.日差しが痛い.汗が噴き出してきて,出かけて30分ぐらいでタオルがべったりとして役に立たなくなった.体力が落ちてるからこたえる.エアコンも使ったけど,汗がなかなか引かずに頭のてっぺんが熱かったのは,軽い熱中症になりかけてたかも.あわててコンビニでポカリ買った.毎回注意してるつもりだけどねぇ.ところで,今日1日で交通事故を2件も見てしまった.自分としては高確率.きっとこの暑さのせいだよあれ.気をつけよう.