«前の日(07-21) 最新 次の日(07-23)» 追記

ゆいどっと


2002年07月22日 (月) 年に1度の

_ 誕生日

時の経つのは早いもので.……という歳.

ようし今日はシゴトせずに遊んでよ,と思ったけど,そういうわけにもいかず.

_ あつい

強烈に暑い日だった.ちょっと外に出ただけで汗どばどば.アスファルトの駐車場を歩いていて顔がヒリヒリするのは気のせいじゃないだろう.

つーか,夕方2Fにあがってきてイスに座ったとき,机が熱いまんまってのはどうよ.当然家具や壁も熱持ったまんまなんだろうな.

_ にがおえ

甥っ子が似顔絵を描いてくれた.ちゃんと頭髪が灰色になっている.よく見てる.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ yamk [40歳の誕生日おめでとう(違]

_ K林 [おめでたう。私もあと20日で追いつくが。]


2003年07月22日 (火) 年に一度の '03

_ 誕生日

もう来たかって感じもする.

_ KARIN

いちおうベータリリース.で実データ喰わせて並行稼働.あぁっ結果が合ってない! がっかりミス何処だようと思ったら,旧システムでポカってた.すっげーまぎらわしい.

_ 焼肉

やぁやっぱり誕生日ぐらいね,という理由で近くの焼肉屋に.知らなかったんだけど,バースデー割引ってのがあって10%引けた.らっきー.住所・名前を書くのがイヤだったんだが.

てか,なまちゅー2杯でダウン.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ yamk [おめでとう〜。つーかしょっちゅう焼き肉屋行ってるように見えるんだけど‥‥。]

_ Yui. [そう? 確かに飲みっつーと「肉」になるからかな]


2004年07月22日 (木) 年に一度の '04

_ 誕生日

時間が加速しているのではなく,自分のクロックが落ちているよな.クロックあたりの処理能力を上げるか,並列動作できるようにならないと.

_ 弟マシン

とりえずデータを吸い出せたので,買ったお店に持ち込む.2週間ぐらいかかるとか.保証書,レシートとも提示し保証期間内というのは証明できたし,症状は確実に再現するのだが,さて.

_ 弟嫁マシン

LANカードが死んでいただけらしく,カードを手持ちのストックに変えたら問題なく動いた.ながーいLANケーブルは大丈夫だった.ダメになったLANカードを見てもどこが悪いのかわからないが,原因は雷っぽいなぁ.ハブから入ったのか,それともケーブルから入ってハブ→マシンといったのか.上流のハブが大丈夫だったのは単に運が良かっただけな気がする.

_ ぷれぜんと

弟がケーキの袋をぶらさげて来た.おぉうれしいね,と思って中を見ると,ケーキの上に何だか青い箱もある.GRADIUS Vだった.ほっほー.

でも手元にPS2はない.

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Yui. [はっはっはそうだね.自分もmixiからここにリンクできてないしね.うーん.^^;]

_ ken [お誕生日おめでとうございます。(劇遅レス);]

_ Yui. [ありがとうございます〜〜]


2005年07月22日 (金) 年に一度の '05

_ 誕生日

いやぁだんだんと体力が衰えていくのがわかるわぁ.ここんとこ暑い中を外回りだったので余計に.ていうか相変わらず腕が治ったのか治ってないのかわからない状況だし.よしまずは体力作りだ.……3日で寝込みそうだな.

_ かいもの

自分へのプレゼントっつーわけでもないが,普段着用のズボンが欲しかったので,夜に買いに出た.安いので十分なのでちょっと前からそういうのを見てはいたんだけど,今日行ったところも含めてサイズが合うモノがなかった.もちろん高いのを見ればあるが,以前は安いシリーズ(?)でもサイズを豊富にそろえていてよかったのにな.

_ 急ぎの

問い合わせ.あいかわらず詳細がはっきりしない.


2006年07月22日 (土) 年に一度の '06

_ 誕生日

特に何したわけでもないが,ひさしぶりにビール飲んだ.

_ 続Subversion+TortoiseSVN

他人に影響がないVBプロジェクトのファイル一式をリポジトリに流し込んでみた.初期インポートをして,作業用ディレクトリにリビジョン1をチェックアウト.ここでタイムスタンプが全部変わっているのに気がつく.今までタイムスタンプで内容の変更追跡および確認をしていたので,この作法に慣れられるかいきなり不安になる.タイムスタンプは気にせずに,エクスプローラで見えるリビジョン番号で考えればいいんだけど,慣れるのに時間がかかるかな.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ かずみ [誕生日おめでたかった(と意味不明な過去形。]

_ yamk [誕生日おめでとうございました(遅]

_ Yui. [ありがとうございますした(混合]


2007年07月22日 (日) 年に1度の'07

_ 誕生日

今年も特に何もないかと思っていたら,昼にちょっと凹むことがあって,さにら午後から頭痛がしてきて夕方過ぎにはすごい痛み.もう寝る.

_ 続インストール

まだ終わらない.でも頭痛がひどくてまともにしてらんないのでもう寝る.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ken [おめでとうございます。頭痛は大変ですね、お大事に。]

_ Yui. [ありがとうございます.翌日には何ともなかったので,もしかしたら風邪ひきかけだったのかも.]


2009年07月22日 (水) 年に1度の'09

_ 部分日食

あいにくの曇り空だった.太陽が欠けるさまを母が見てみたいといって,TVや新聞でやっていたピンホールで太陽の像を壁に写す筒を作っていたのだが,明暗がはっきりしないせいかうまく写らない.しかし,溶接のときに顔につけるマスクを弟がひっぱりだしたところ,これがばっちり.雲でとぎれとぎれではあるものの,太陽が三日月型に変化していくのをじっくり見ることができた.

_ 誕生日

なんかすっかり日食に食われた.いや自分もけっこう楽しんでたけど.


2012年07月22日 (日)

_ 誕生日

特に何かするわけでもなく普通の休日だった.メシに出てついでに飲んだら,調子こいて食い過ぎたのか腹苦しいけど.

_ 扇風機

こないだから室内エアコンの補助のために扇風機で風を循環させているのだが,なかなか効果があるということで,別の部屋のためにもう1台扇風機を買いに行った.いちおうメーカー品がいいということで日立製のにした.保証期間も長いし微風とか機能的にもいいんだけど,ファンの部分が激安のとほとんど変わらないように見える.ファンの回転軸がぶれてて妙な音がしてるのは気のせいかなぁ.


2013年07月22日 (月)

_ 誕生日

特に何かするわけでもなく普通の日だった.意識しないようにしているのかもしれない,自分が.それはそれでよくない気がするなぁ.とりあえず飲んで寝るか(ダメすぎ).


2014年07月22日 (火)

_ タイヤ交換

旧タイヤのヒビ こないだの車検の時にヤバいと言われたので交換することにしたタイヤ.いろいろ検討したけど,やっぱり前のと同じのがいいということになり,同じのを取り寄せてもらい,今日交換した.帰り道で気がついたけど,新品のせいか,道路のデコボコにのったときに音が小さく,突き上げる揺れもやわらなくなっている……ような気がする.まぁタイヤにヒビが入るってことは,それだけ堅く劣化していたってことだから,新旧で違いが出てあたりまえか.

さて,これで車検も通したし,オイル等もタイヤも新しくなったしで,どっか行きたい.

_ 誕生日

まぁ普通の日だった.モヤモヤしていたこともあり,ふと部屋のプチ掃除をしてみた.クソ暑かった.昼過ぎ頃と夜のウォーキング時にいたっては,妙に暑苦しくて身体がだるくなってきた.熱中症になりかけたかもしれない.さらにウォーキング時に左足首をひねった.……なんかなー.


2015年07月22日 (水)

_ 誕生日

いつもと変わりなく特に何もなかった.せっかくなので何かうまいものでもと思ってたけど,これといって思いつかなかった,というかたぶんいろいろやるのが億劫になってて,シゴトでバタバタしてたら夜になってた感じ.ここんところそんなパターンだなぁ(ダメすぎ).


2018年07月22日 (日)

_ 誕生日

今年は誕生日らしいことをしようと,ついにPS4 proを買ってしまった.

やりたいゲームがほぼPS4でしか出てない状況で,そろそろPS4買おうかなぁ,いやここまで引っ張ったんなら値引きかPS5を待つかとか,いろいろ思っていた.そんなとき,6月のPSNのセールでゲームがとても安くなっていたのを発見.本体ないのに思わずポチってしまった.で,本体がなくては意味がない.そこでキリのよさそうな(?)誕生日祝いにした.やっほう.

とりあえずセットアップで,セキュリティ設定などやたらしつこく多いのをこなす.これ,一気に全部不許可とかできんかったんかいな.どうせフレンドいn(略.で,買ったゲームが動くことを確認.おぉ,画面が鮮明になった気がする.んでも画面酔いしやすい気がする.あれ? 何か設定あるのか?