«前の日(09-22) 最新 次の日(09-24)» 追記

ゆいどっと


2001年09月23日 (日) ほぼ1日中寝

_ まんが

某コミックを買った.当初はお気に入りの作家さんで,他にも買っていたんだけど,ここ最近のは面白くないっつーか絵が荒れているってーか何でオレこんなの買っているんだろうっていう感じに.でも,話が途中で尻切れになるのがイヤなので,なんとなく買い続けちゃう.いいやもうすぐ終わりだろうこれ.

_ XFilesむーびー

TVでやっていたので見る.確か,ラストにペンタゴンの引きのシーンがあったと思うんだけど……やっぱりカット?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Yui. [さっそく yamk アンテナでその話題が出てないかをスキャン.……うーんわからない.そうだ,tDiary縦断サーチ望..]

_ しんちゃん [引きのシーンはなかったと思う<TV モルダーとスカリーが並んで歩いていくところで終わったと思いました(^^;]

_ Yui. [やっぱりカットなんだぁ.たしか前に見たときに,よく出てくる黒幕の手先みたいな人が,ペンタゴンの中にある資料室みたいな..]


2002年09月23日 (月) 金券

_ いいてんきだなぁ

遠くの山がよくみえる.

_ 500円券

今日までだったので結局ポイすることに.あーあ.なんだかもったいないね.

でも,3日間限定の10%引き券を使って,1万円以上の買い物をした.事務所で日よけに使うためのでかいロールカーテンを買った.2000円近く引けてもらった勘定だ.

_ そいうえば

ラーメン屋の券もあるじゃん.今月中だ.行かなきゃ.

_ はかまいり

本当は昨日だったのだが,今日にずれこんだ.私は昨日外に出られなかったので,結果として行けることに.

_ まぐかっぷ消臭大作戦

こないだの情報を話しておいたら,今朝母が米のとぎ汁をとっておいてくれたので,マグカップをつけることにした.で,さっき(もう夜)までそれをしっかり忘れていた.つけすぎな気がするなぁ.

しかしブツはすでに洗われて食器乾燥機の中.明日どうなったか嗅いでみよう.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ yamk [Yui さんの胃腸はおそらく痛んでいるので、アブラっぽい肉を受け付けないのであろうかと。7〜8年前にすでにそうだった..]

_ Yui. [ぐはぁ! 7年前すでにそうだったけか? 確かにアブラミは苦手だったが.]


2003年09月23日 (火) 辛くない

_ はかまいり

お彼岸だったのか.急に行くと言うもんだから,何だと思た.

_ こてこて

冷蔵庫にあった古い牛の薄切り肉.色もヤバイしニオイもだいぶアレ.じゃあということで長時間煮込んでカレーにした.ら,肉がバラバラにほぐれてコテコテのカレーが出来た.んむ微妙な食感.甲府の武田通りの中ほどにあるカレー屋を思い出す.まだあるのかなあのお店.

_ スパム

BIGLOBEのメイルアドレス宛のスパムがこのごろ妙に増えてきた気がする.いちおうフィルタリングサービスでそれなりに弾いてはいるが,「文字列●●があったらダメ」設定なので,いちいちパターンを登録しなければならない.HTMLメイルはダメ,ってだけでもだいぶ減ると思うんだけどな.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ yamk@確認しろってか [こないだ前通ったらまだやってたみたいだよ>ナイル 学生時代に1度しか行ったことないけど(笑)。]

_ Yui. [あぁそうそう「ナイル」だ.そうか健在かぁ]


2005年09月23日 (金) 時間外

_ 続じしょ

あいかわらず欲しいな〜状態が続いている.でも高いよな〜とも思っているのだが,どうせ買うならデカめのを買ってずっと使いたいという,いつもの変な考えが出て,いまいち踏み切れない.と,LogoVistaの方の辞書がダウンロード販売を始めたというのを知る.もともとパッケージ版も販売開始から間もなく,同じ辞書でも微妙に他社より安かったのだが,ダウンロード版はさらに安い.これは買いか?

_ はよ言え

うちの業務で利用しているWebサービス,さぁデータがやっと出来たから転送するかねと思ってログインしたら,「サービス時間外です」と出るだけ.あぁ世の中ヤスミなのかとこのとき気がついたのはおいといて,パスワード入れさせる前に「時間外」って言ってくれてもいいじゃないのかと.ついでに,次のサービス時間はいつなのか調べたくても,ログインしないとスケジュールが見えないってのはどうよ.


2011年09月23日 (金) かすれた

_ カラーレーザートナー切れ

カラーのベタ面がかすれているのに気がついた.いつのまにかトナー警告が出ていたので,トナーが均一になってないのかもしれない.とりあえずトナーを発注しなきゃな……と思いつつも,調べたらそろそろ3年目なのでトナー以外の部分も怪しい.もし他のトラブルだとまた修理になるのだが,どうかすると本体修理+交換トナーの方が本体買い換えより高くついてしまうので,本当にトナーがないだけなのか,トナーを発注してもいいものかどうか判断に悩む.

_ カレンダー完成

やっと.早く仕上げるという目標はNG.気になるところが出るとうまく修正できずに進まなくなるのは,気にはなるんだけどじゃあどうしようかという完成型が見えてないんだろう.いっそ同じネタを何度もやった方が完成型見えてくるかも.

_ カレンダー印刷のメモ

色変換の設定で絶対的な色域使うと,変換しない色の部分が浮くからダメ.


2012年09月23日 (日)

_ 墓参り

彼岸ということで父方の田舎へ墓参りに行く.ここに行くと疲れるのは思い込みだとは思うんだけど,やっぱり疲れた.今日は昼過ぎには帰ってきたんだけど,そのまま夜まで寝てしまった.胃がボーンとしているのでメシもあまり食えない.なんだかなー.


2013年09月23日 (月)

_ 合体・変身工具

ホームセンターでインパクトドライバーを見ていたら,今こういうのがあるんですよと,ブラック&デッカー製のマルチツールというのを勧められた.見た目はよくあるインパクトドライバーと同じだけど,ヘッド部分が交換できて,インパクトドライバー,ジグソー,サンダーになる.なんかこう合体して能力が変わるといったあたりがカッコよくて,そのわりにはセットで値段が安く,一瞬よさそうと思った.が,よく考えたらインパクトドライバー以外はまず使わないんじゃね? と思い直して普通のインパクトドライバーを買った.

帰ってからさらに考えたら,仮にジグソーを使いこなせたとして,実際の作業工程では材料を切る工程とそれのネジ止め工程を繰り返す.そのたびにヘッドを交換していては作業効率が悪いのではなかろうか.使い込めばこむほど,やっぱり独立した専用工具が欲しくなるような気がするなぁ.


2014年09月23日 (火)

_ 作業部屋そうじ

おとついから,居間などのリフォームとして壁のクロス貼り変えがすすんでいる.そのため,一時的に本棚やらタンスやらをどかしたり中身を待避したりと,何だか引っ越しのような雰囲気になっている.そのあおりで,2Fの物置部屋にもいろいろブツが移動され,ちょっとゴサゴサになってきた.ここは,もうちょっと経つとイルミ製作の作業場にするつもりの部屋.これあとで整理するのかーと思ったけど,どうせ近いうちにやることになる.ということで,部屋の整理と掃除をして作業場を展開した.

さて,場所はできたけど,イルミのネタ考えないとな.


2015年09月23日 (水)

_ リバース

確かに昨日はひさしぶりに飲み過ぎたんだけど,寝る前はいい感じだった.でも,たぶん寝て3時間ぐらい経ったころ,暑くて目が覚めてしまった.腹がボーンとしている.軽く水を飲んでしばらくしたら,急に汗だくになり腹の調子がひどくなった.そのままリバース.強烈な胃酸とアブラ臭,おそらくアブラ分の多いチャーシューが原因だったと思われる.といっても2きれぐらいしか食べてない.そういやここのはけっこうきつかったんだ.他はおいしく頂いたのになぁ.

ところで,あまりに暑かったので,こないだ掃除してコンセントを外した寝室のエアコンを再起動してしまった.これまた掃除しておかないと.