«前の日(10-16) 最新 次の日(10-18)» 追記

ゆいどっと


2001年10月17日 (水) 無事

_ 結局

翌日3:30過ぎになっちゃった,帰ってこれたの.日記1日空いたなぁ.

_ すーぱー

だるい.

_ けいたい

今日聞いたら,昨日私の携帯に連絡を入れ続けていた人がいた.『電波が届かない』メッセージばかりだった模様.こっちには履歴が残ってないので,電波そのものを受信しなかったんだろう.あそこの室内,そんなに電波の入り悪かったのか.それともやっぱりDoCoMoだからだろうか.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ yamk [DoCoMo だからです(きぱ]

_ Yui. [やっぱりそうかなぁ.ちょっと部屋の中で移動すると切れそうになるし(苦笑).]


2002年10月17日 (木) 生ハムスライス

_ ゆうめし

両親の結婚記念日,ということで,近くのイタリア料理屋でゆうめしということになった.混んでいるとアレかと思い念のため予約を入れたら,店が通常席とは離れたいい席をとってくれて,なかなかいい雰囲気で.うーみゅ.

_ FAT

……2秒ずれるってのはどういうことか? 内部情報は1秒以下の差なのに,なのにったら.片方が四捨五入で,もう片方は切り捨て処理か?

_ いかん

VirusBusterの会員契約延長してこないと.


2004年10月17日 (日) おのれ謀ったな

_ デンパデナイトケイ

約束の時間が14:15だったので,移動時間を考えて13:50ぐらいには準備とかして出掛ければいいなと思い,あれこれやっていた.時計と見ると13:40ぐらいでまぁキリがついたので,ちと早いが出掛けようとした.ら,「もう行かなくてもいいのか?」と聞かれる.はて,まだ余裕だがと思ったら,時計が15〜20分ほど遅れているではないか.

……騙された.大急ぎで出掛けるが,少し遅刻した.

電波を受け取れないとそんなに誤差出るもんなのか? マニュアルだとクオーツ時計程度の精度はあるらしいんだけど.

つかすっかり信用していたのだが,これでは電波の意味がないではないか.せめて表示板に正しく受信できたかどうかの表示が欲しいなぁ.

_ とりあえず

再受信させてみるが,ダメなようだ.この部屋で唯一受信できた窓際に置いてあるのに.

_ 20日

山梨行きなのだが,……台風 or その影響の雨? つかな,明日から外回りなんだが,ちと強行か.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ かずみん [ね、眠いよってつっこんでねぇ! 最近昼夜2交代制を一人で実施中 実は、3交代制にしないとヤヴァイかもしれんです… 助..]

_ Yui. [うあぁぁ,交代制になってないし.]


2006年10月17日 (火) 効くかな

_ くすり

耳鳴り緩和のためもらった薬.飲んでいる間は特に効き目を実感することがなかったが,薬がなくなったここ数日も特に何も変わらない.もともと弱い薬だと言われていたので,こんなもんかもしれないのかね.また病院行っても進展はないだろう.

しかし処方された薬を見直すと,神経を休める+血行を良くする効果らしい.よく考えるとそれって市販の眼精疲労とか肩こりとかに効く薬に似てるんじゃなかろうかと気がつく.というか,たまたま行った薬局で,眼精疲労・肩こり対策!のポップがでかでかとあって,読んでいるうちにそんな気がしてきた.気がしただけで買うのもどうかと思うが,買ってきてしまった.ちょいとしばらく試そう.

_ SPAMではない

シゴト先の人から,結婚祝いありがとうございます,というお礼のメイルが流れてきた.同じプロジェクトの複数メンバーへの送信なので,このメンバーの連名でお祝いしたということなんだろう.が,んな話聞いてねぇよ.いつ決まったん? それとも先方の勘違い? わからん.聞くとかえっていろいろと気を遣わせそうだし.

そういえば当初,文面をぼんやり見ててスパムかと勘違いし,あぁこのアドレスにスパム来ちゃったのかぁ,誰だ漏らしたのはとか考えてしまった.


2011年10月17日 (月)

_ アンケート

地元の集まりで開催した講習会に参加したが,最後に無記名アンケートを書かされた.内容はどうかとか講師の話し方はどうかとか.こういうアンケートはとても苦手.主催はまったく知らない相手ではないので,意識せずとも満足or不満足にバイアスがかかるだろう.悩んだあげく,あたりさわりのない「普通」におちついてしまう.アンケート本来の目的である次回の参考にということなら,きちんと書いた方がいいんだろうけどなー.


2012年10月17日 (水)

_ また雨

毎月定例の外回り,さぁ出かけるかと思った頃から雨がひどくなってきた.台風の影響か.で,そういえば先月もその前もどこか1日は雨に降られてなかったっけ? 今年に入ってから雨で難儀することが多いなぁと気がついた.逆に,外回りでない日はどうかというと,それほど雨で困ったという覚えがない.なんか狙われてるんじゃなかろうか.

……という妄想はおいといて,過去の天気(名古屋)を調べてみた.3,6,7,8,9月の該当期間のどこかで雨だった.逆にそれ以外の日はほとんど雨がなかった.去年を見たら,1(雪),9,11月だった.……アレ? 多くなってね? 気のせいじゃなくね?


2013年10月17日 (木)

_ 寒い

昨日の台風が来る前まで,半袖でも気にならないという気候だったと思う.ほとんど外出してないもんだから余計に気がつかなかった.実はすっかり油断していて,長袖シャツを出していなかった.今日から外回り.上着を着てても夕方ぐらいから寒いんでやんの.極端だなぁ.とりあえず長袖シャツを出して,あとフトンも1枚ふやすかね(対応遅すぎ).


2014年10月17日 (金)

_ サーバ契約更新

この日記を置いているサーバの契約更新のお知らせが来ていた.忘れないように,1年分の料金を振り込んで更新しておいた.そうかー,サーバを外部に出してから1年経つのかー.まるでこないだのようだけど,当時のゴタゴタをすっかり忘れているので遠い昔のようだ(どっちだ).


2015年10月17日 (土)

_ だめだった

昨日バケツに移した金魚.自分は見ていないけど,朝にはもう動かなくなっていたらしい.がっかり.まぁ,思いつく原因といえば,水槽の水替えをさぼっていたことか.見た目はキレイな水でもいろいろあるらしいし.これで水槽には金魚2匹しかいなくなった.最初に金魚を飼い始めたのは10年以上前だと思うが,だんだん少なくなってきたなぁ.