«前の日(12-15) 最新 次の日(12-17)» 追記

ゆいどっと


2001年12月16日 (日) がりっ

_

せんべを食っていたら,なにやらガジッとやった.何だろうと見ると歯にかぶせてあったと思われる金属片だった.不思議なのは,口の中を覗いてもかぶせてあった歯がわからないということ.どの歯もかぶせものがとれたように見えない.はて?

_ 明日

歯医者に行きたいところだが,1日外回りの予定.痛みださなきゃいいけどなぁ.

_ 結局

CPUやらマザーやらを買ってきてしまった.通販サイトで見積もりをしたんだけど,やっぱり組み立てを選んでしまった.誘惑に負けたとも言う.

といっても買ったのは近くのお店.名古屋まで出る気力がなかったから,もうそのへんでいいやみたいな.価格はそれなりに高くなるし,選択肢も減ってしまうのでよくないんだけど.さらにモノがそろってないので,また後日買いに行かなければ.というか,早くパーツをそろえて組み立てないと,初期不良の交換期日を過ぎてしまう.

_ ネットワークカード

どうしてLとかCとかの●●カードしか置いてないんだろう.困ったな.

_ 今晩は

クリームシチュー.妹一家も来たので,作った/らされた.ちょっといい豚肉を使ったら,特に下ごしらえしなくてもそこそこやわらかい.すばらしい.これ,ちゃんと下ごしらえして作るとうまいんだろうな.


2002年12月16日 (月) ゲホゲホ

_ 風邪ひきばっか

ダブル甥っ子に母.ついでに,何だか自分も腹の調子が…….夕飯を食ったときにあまり喰えなかった.

_ 心配事

大学の後輩から電話がかかってきた.ちとアレな内容.いろいろ心配だが,ふと電話代も気になった.大丈夫かこんな長距離でかつ長時間電話.

てか,1時間半もしゃべったのってひさしぶりだな.

_ 18日

東京行き.……準備まだできていません.

_ CD銅鑼威武

替えよう替えようと思っていたメインマシンのCDドライブ.ついに焼いたCDRがまともに読めない状態になってしまった.以前は何度も入れ替えたり,クリーニングをすると読めてたんだがなぁ.別の2台のドライブではちゃんとベリファイチェックをパスするのでメディアの問題ではないはず.……なんだが,書き込むときにちょっと音がやばかったのが気になる.もしかして,CD-Rドライブの問題とか.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Yui. [あれ? 本日のリンク元が変だ.]


2011年12月16日 (金)

_ 曇る

今日は冷え込みが激しかったせいか,LEDイルミを置いてある窓ガラスが夕方には前面曇ってしまい,中がほとんど見えない状態になっていたようだ.中のイルミを外から見るという構成にしてあるので,これでは困る.設置時に気がつかなかったなぁ.曇り止めスプレーとかで効果あるかな.明日すぐにでもやらないと.


2012年12月16日 (日)

_ やっとこさインストール

先週来たAdobe CS6 Master Collectionをやっとこさインストールした.アクティベーションも完了.HDDの容量やら環境の制限でとりあえずPhotoshopとIllustratorだけ.本当はニューマシンに入れるつもりだったんだけど,CS3からのアップグレードは年内までの期間限定だったので,急ぎ現行マシンでやっておく必要があった.とりあえずインストールしていくつかファイルを開いたりする分には動く.気のせいかCS3より速い.CS3と併用できるので,ブラシやらアクションやらのいつも使っているのを順次移行しよう.


2013年12月16日 (月)

_ イルミ審査

イルミネーションコンテストの審査が今日あった.……つまり審査日前日まで設置にかかってたってことで,なんでこうギリギリになるかな.間に合った(間に合わせた)からよしとするか.もっとも,去年金賞をもらっているので今年はうちは賞なしと決まっているらしい.それでも新規分も見ていってもらい好評のようだった.よかったよかった.

で,あとで気がついたんだけど,赤い屋根のロープライトが1ヶ所はずれていた.もともと設置方法に無理があるところで,急いでくくりつけたのもありしっかりと固定できなかったようだ.今日は風もひどかったせいもある.とりいそぎ修繕した.毎日の点灯時に設置状態を確認した方がいいな.


2014年12月16日 (火)

_ 眼が痛い

右目がかすむので,今月5日から目薬を差すようになり,だいぶよくなってきた.でも,この目薬をいつまで使うのかがわからない.処方箋にも医者の指示にもない.症状がよくなればもうOKかとも思ったけど,こないだの土日にちょっと差さずにいたら,なんだか眼がかゆくなってきた.あわてて日曜の夜からきちんと定期的に目薬を差すようにした.

ところが,昨晩ぐらいから右目に違和感が出てきて,今朝には下のまぶたが腫れていた.さわると痛いし,目玉も赤い.そして夕方ついには涙目みたいになり,たいへん見にくくなってしまった.薬が効いていないのか,それともこないだまでの症状とは違っていて,この薬ではだめなのか.こりゃまた素直に眼科にいかないと.


2015年12月16日 (水)

_ メガネできた

先週注文したメガネができたというので,お店にとりにいった.すでに1時間ほど使っている.まだ多少レンズ周囲のゆがみが気になるけど,これは1~2日ぐらいで慣れそう.聞いたところ,度は以前のより落ちているとか.日常での使い方を考慮してこうなったらしい.これで実際どんな感じになるのかは,1週間ぐらい使ってみないとわからないかな.まずはしばらく様子見つつ使ってみる.

ところで,新旧のメガネを並べてみて気がついたんだけど,同じようなデザインのを選んでいた.こういうのが好みというよりは,自分が無難だと思うところがこういうデザインなんだろうなぁ.