最新 追記

ゆいどっと


2001年07月27日 (金) うーむ [長年日記]

_ というわけで

勧められるまま日記.

_ というか

こういうパターン多いな.

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Yui. [CGIなのでroot権限じゃないんですが,ていうかrootでCGI動かすのってスーパー危険なんじゃ……]

_ ただただし [root権限じゃなくて、root(/)直下だって(笑)。 で、ここは捕獲していいのでしょうか……?]

_ ただただし [あれ、root直下じゃないのにcookieが保存されない……。 また新たなバグか……]


2001年07月28日 (土) 設定続けてみる [長年日記]

_ css

昨日からtDiaryをいじってますが,css大変.まずはこれ勉強しないと.その前にせめてタイトルなんとかしよう

_ NagoyaDOOM

今日はめずらしくナゴヤドゥームで野球見てくる.5F席なので選手がきっとミニチェアみたいだろう.実際内野席でもボールが眼で追えないってのに,5F席だと何が見えるんだろう.

_ 人工芝

そのドームの人工芝,最初見たときはTVで見たときより緑色が強烈鮮やかでびっくり.眼が痛いぐらい.うちのTVもう色がくすんでるのか,それともあの色,NTSCで送れないのか.

_ いってきました

ドゥーム.たくさんの人でうっは.席はほぼ1−3塁を結んだ軸線上にあったので,視界は全体を見下ろす感じ.まるで最近のきれいなゲーム画面を見ているよう.……あっあそこポリゴン欠けた(ウソ).

_ で,

これ書いてるのはもう翌日ですが,日記というからにはその日付タグのある場所に書かなきゃいけないのだろうかと思いこの日に.日付をまたぐ生活が普通なので,こゆとき悩む.

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ こ〜りん [はじめまして。 最近、個性的なcssが多いので、defaultもある意味新鮮だったり。 私自身、ほとんど自分のとこの..]

_ Yui. [Refererって,URLから名前への変換テーブル? まだ何も設定してないです.^^;]

_ Yui. [初めまして〜>こ〜りん 確かに,フォーマットはちょこちょこいじって変えていくことになりそうですね.内容そのものは変更..]


2001年07月29日 (日) キャッスル [長年日記]

_ かいだん

ドゥーム探索の翌日はお城を探索してきました.せっかく名古屋に来たと言うことで,犬山城に.現存する日本最古のお城と言うことですが,戦国時代のお城なので,住む場所というよりは戦いの拠点.階段もすーぱ急角度で,一歩どころか半歩ぐらい間違えても転落確実.昔の人は鎧など重装備で,しかも手すりなどなしでここを駆け上ったのだろうか.すげえなぁと思いつつ,こけないように足下を確かめつつ手すりにつかまりつつ.

_ みそ串カツ

せっかく名古屋に来たのでシリーズのメシ編で,みそ串カツ.さあ気合いを入れて注文.出てきたのはミソに浸した串カツ(まんま)で200円/1本.でも,肉の部分は上1/3.あとは玉ネギと謎の野菜.ォイ,それで200円はねーだろう.肉もたいしてうまくなかったし.お城前の観光客向け食堂ってのがそもそもの敗因か.

_

すっかり書き忘れてましたが,昨日今日は東京,横浜,山梨から知り合いが来てたのです.で「せっかく」なのです.みそ串カツもその知り合いの希望.

_ 誤解のないように言うと

みそ串カツ,うまい所はうまいです.基本的に,居酒屋みたいな串屋さん(?),とんかつ屋さんなどで,ですかね.

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ yamk [昨日の日記にこのままどんどんツッコミつけよう(笑)。 Referer を見ると、本家 tDiary のアンテナに補足..]

_ でんすけ [こんにちはー。tDiary公式サイトでも補足されているようですが、私のアンテナでも補足させていただきましたー。 近い..]

_ Yui. [こんばんわ>でんすけさん もう登録されていました.このへんがWWWの威力ですねぇ.]


2001年07月30日 (月) あらまぁ [長年日記]

_ アンテナ

に捕捉(登録?)されてますね.まぁ何となく続いて書いて,tDiaryがどんな感じかつかめかけてるので,このまま公開ってしちゃおうかな.……いやいやせめてタイトルぐらいは決めてから.

_ というか

急速にtDiaryコミュニティ(仮)がひろがってますね.

_ けさのゆめ

ずいぶん前にメイルでしか話したことのない人が夢に出てきた.打ち合わせに来てるという状況で,最後に私の案(話? 計画?)はおもしろくないねと指摘されて目が覚めた.というか,メイルでしか話したことないのに,妙に夢の映像がはっきりしてたなぁ.

_ 日記

を書いてると家族に言ったら,「えっ」と驚かれた.まだ3日目だよと言ったら「そんなの書いてるうちに入らない」と言われた.とりあえず3日坊主はクリア.

_ てすと

パーティクルとHVのテストでこんなの作ってみました.(注意:サイズでかい上に音も鳴ります) いろんな方向からアニメーションさせてみたらどうなるかなと思って.……変だ.止め絵だとそんなに変じゃないと思うんだけど,動かすとウソっぽい.パーティクルが見えちゃう.急速にふくらむ気体で,しかも壁なんかの物体を回り込むようなガスをシミュレートしなきゃいかんのかな.

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ yamk [なんだかそこら中のアンテナで、ここ補足されはじめてるみたい(笑)。ふふふ。]

_ でんすけ [うぉー。 漢の浪漫をひしひしと感じる一品ですね。 もっと浪漫を追求していただきたいと思います〜]

_ Yui. [がんばりまっす ^^;]


2001年07月31日 (火) せみ [長年日記]

_ 暑い

今日はなんだか妙に暑かった.そういえば昨晩から一晩中セミが鳴いていたのが聞こえる.隣の家に木が多いせいか,すごくよく聞こえる.そりゃ,夜に窓開けてもどかっとした風が入るわけだね.

_ 夜がそんなんなので

昼にATM機で現金をおろそうとしたとき,カード,通帳と出てきて,最後の現金を取るのを忘れて外に出てしまった.暑さで思考回路がオフになってたのだろうか.そのまましばらく帰りかけてるんでやんの.次の順番の人があわてて走って声をかけてくれた.最初何事が起きたか本気でわからなかった.本人はすっかり取引を終了してるもんだと思いこんでいるから.いやまったくありがとうございます.恥ずかしさ全開.

_ よびな

その親切なおばさん.帰る私を呼ぶときに

「お客さん!お客さん!」

って言ってたんだけど,別にその人そこの店員でもなく,ただの通りがかりのATM利用者だったはず.呼び名に困った模様.私もしばらくぼーっと歩いてたから,案外その前に

「お兄さんー」

「ちょっとアンター」

「今お金おろした人ー」

などといろいろ試していたかも.すません.

_ なまえ

この日記,すでにアンテナなどで捕捉されてるんですが,そこで「Yui.の日記」と名付けられていますよね.これ,テーブルのようなものに登録してるからそう出るんだと思いますが,まだ私,仮称のつもりなんですよ.

でもここで名前を変えると,各ページの管理者の方に修正の手間をわずらわせることになるので,もういっそこれで正式名ってことににしちゃおうかなと思い始めていたり…….

_ いや

はよ作ればいいんですけどね.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ yamk [ウチのアンテナには (仮) って書いてあるぞう。つーか早く日記の正式名称が決まらんかなあと心待ちにしてたり。]

_ Yui. [うーん,「なごーん日記」ての考えてたんだけど…….]