«前の日記(2001年07月28日 (土)) 最新 次の日記(2001年07月30日 (月))» 編集

ゆいどっと


2001年07月29日 (日) キャッスル [長年日記]

_ かいだん

ドゥーム探索の翌日はお城を探索してきました.せっかく名古屋に来たと言うことで,犬山城に.現存する日本最古のお城と言うことですが,戦国時代のお城なので,住む場所というよりは戦いの拠点.階段もすーぱ急角度で,一歩どころか半歩ぐらい間違えても転落確実.昔の人は鎧など重装備で,しかも手すりなどなしでここを駆け上ったのだろうか.すげえなぁと思いつつ,こけないように足下を確かめつつ手すりにつかまりつつ.

_ みそ串カツ

せっかく名古屋に来たのでシリーズのメシ編で,みそ串カツ.さあ気合いを入れて注文.出てきたのはミソに浸した串カツ(まんま)で200円/1本.でも,肉の部分は上1/3.あとは玉ネギと謎の野菜.ォイ,それで200円はねーだろう.肉もたいしてうまくなかったし.お城前の観光客向け食堂ってのがそもそもの敗因か.

_

すっかり書き忘れてましたが,昨日今日は東京,横浜,山梨から知り合いが来てたのです.で「せっかく」なのです.みそ串カツもその知り合いの希望.

_ 誤解のないように言うと

みそ串カツ,うまい所はうまいです.基本的に,居酒屋みたいな串屋さん(?),とんかつ屋さんなどで,ですかね.

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2001年07月29日 (日) 17:10)

「せっかく」っていうか、江南から名古屋ってそんなに遠いの?

_ yamk (2001年07月29日 (日) 18:54)

名古屋ドームって http://www.nagoya-dome.co.jp/ndindex_v4.html か。http://www.d1.dion.ne.jp/~jnet/map990127.html にはうまいって書いてあるな。

_ yamk (2001年07月29日 (日) 18:54)

せっかく行ってきたんならデジカメで写真撮って公開してよー(笑)。

_ yamk (2001年07月29日 (日) 18:55)

とどんどんツッコんでみる。

_ yamk (2001年07月29日 (日) 18:56)

あー腹張ったな(妻)。いや腹減ったな(私)。

_ Yui. (2001年07月30日 (月) 00:23)

な,何か怒濤のコメントが(笑).<br>すっかり書き忘れてましたが,東京,横浜,山梨から知り合いが来てたのです.で,「せっかく」なのです.

_ yamk (2001年07月30日 (月) 11:27)

昨日の日記にこのままどんどんツッコミつけよう(笑)。<br>Referer を見ると、本家 tDiary のアンテナに補足された模様。これでもう公式ページ(笑)。

_ でんすけ (2001年07月30日 (月) 14:13)

こんにちはー。tDiary公式サイトでも補足されているようですが、私のアンテナでも補足させていただきましたー。<br>近いうちに入ることでしょう。

_ Yui. (2001年07月30日 (月) 21:54)

こんばんわ>でんすけさん<br>もう登録されていました.このへんがWWWの威力ですねぇ.