«前の日記(2001年08月04日 (土)) 最新 次の日記(2001年08月06日 (月))» 編集

ゆいどっと


2001年08月05日 (日) いじり [長年日記]

_ 日記名

を正式に決めました.さんざん考えたわりには謎のタイトル.たまにはタイトルに「日記」と付いてないのもいいじゃないかというご指摘により「日記」は外されました.^^;

_ css

ついでに,cssもいじりはじめてみました.罫線の太さとか,なぜそのような表示になるのか解らないところもあり.cssのパラメータ名が解らなかったので,Dreamweaverで適当なHTMLファイルを作って,それでテストHTMLを書き換えてはパラメータ名を調べて,cssファイルをエディタで書き換えてブラウザのリロード繰り返し.テキストでのHTML編集ってしばらくやってなかったけど,つらい.

_ ……あれ?

ハイパーリンクのテキストの色ってcssレベルだと変えられないのか???

_

手元にMSDNあるんじゃん.それで調べれば載ってるよ.今思い出した.

_ はんばーぐ

今日のお昼は,ひさしぶりなお気に入りハンバーグ専門店のチーズ&目玉焼きトッピングのハンバーグ.鉄板がアツアツなのでかけられたデミグラスソースが5分もすると焦げて半固体状になる.ちょっとどうか?と思うところもあるけど,んまい.午後はなんだか幸せな気分になれた気がする(単純 ^^;).

自分でもこゆの作ってみたいところだけど,ハンバーグそのものは何とかできるかもしれないが,ソースは大変そうだ.

_ CodeRed

ひさしぶりに見たら,アクセス数839回.現在1分1個のペースで増加中.たまにHDDがころっと言うのはこれか.攻撃パターンは,Xを使うのとNを使う2種類.あっまた増えた.

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2001年08月05日 (日) 22:05)

おぉ。画期的に改善されている!!<br>タイトル決定おめでとうございます(^^;<br>って下のに「日記」ってついてるじゃん。

_ しんちゃん (2001年08月05日 (日) 22:21)

はじめまして、アンテナに登録させていただいてます。どうぞよろしくです。<br>見やすくてかっこいいCSSですね。見習いたい(^^;

_ Yui. (2001年08月05日 (日) 22:31)

いや,悩んだ末のサブタイトルってことで.「どっと」じゃ何のことだかわかんないっしょ.^^;

_ Yui. (2001年08月05日 (日) 22:34)

こんばんわ>しんちゃんさん<br>正式(?)に名前も決まりましたのでよろしくお願いします.<br>cssはなんだか私もまだよくわかってないです.他のtDiaryページをこっそりローカルに保存してcssを勉強中です.^^;

_ yamk (2001年08月05日 (日) 23:37)

referer_table もいじる鹿。

_ yamk (2001年08月05日 (日) 23:39)

ハイパーリンクの色いじれるっすよ。うちの CSS を参考にしてみてくだせい。

_ ナナ (2001年08月06日 (月) 04:06)

初めまして。いーつも某アンテナからROMしておりました。タイトルが変更とあったので早速おじゃまんぼさせてもらいました。yuiさんもPC詳しそうでうらやましいです。

_ でんすけ (2001年08月06日 (月) 07:07)

うわー、シンプルで綺麗!

_ Yui. (2001年08月06日 (月) 10:42)

はじめまして>ナナさん.あっアンテナといえば,名前変更の連絡入れとかないと.……って,やっぱりツッコミ使わないとだめ? ^^;

_ Yui. (2001年08月06日 (月) 10:47)

cssで背景色を消していったらこうなりました(笑)>でんすけさん