«前の日記(2001年08月05日 (日)) 最新 次の日記(2001年08月07日 (火))» 編集

ゆいどっと


2001年08月06日 (月) YAMAHAのルーター [長年日記]

_ 余波

IISはCodeRedで大変だなぁと思ってたら,知り合いからの緊急連絡でWWWサーバ機能の脆弱性発覚.CodeRedの攻撃でルーターが落ちるらしい.うちは52iだったので助かった.

_ ポート解放?

ていうか,ルータの設定がhttpで出来るんだけど,攻撃されたところって,外向けにhttpポート開いてたのだろうか? 中向けだけに開いていればいいんじゃないかという気がするんだけど.

_ 後輩から質問電話

W2Kの環境を構築して,ひととおりできたので,さて普通のユーザ作ってログインしたら,ログインした瞬間にシャットダウンプロセスもへったくれもなくプチっとなるんですよー.adminだと普通に使えてたんですが.どうしてですかねぇ?

………そんなことあるんですねぇ.

_ とまらない

やめられないとまらない方はホントに止めるのが大変だけど,You can't stop! の方はあっさり I can stop!

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2001年08月07日 (火) 01:51)

えー。遺伝子組み替えプリングルスって結構好きだけどなー。

_ Yui. (2001年08月07日 (火) 10:19)

5まいぐらいはまぁ余裕.10枚ぐらいでなんだか口が重くなる.30枚もいくともういいやって感じ.何か飲み物を併用するのが基本かなぁ.

_ yamk (2001年08月07日 (火) 12:36)

誰だって、何も飲まないで食えないでしょ普通‥‥。私お〜いお茶とか飲みながら、ロング缶一本開けちゃうんですけど(笑)。あまりに体に悪そうなので、最近は買わないようにしてる。

_ ナナ (2001年08月07日 (火) 14:41)

味付けが濃いのは言うまでもないですが、色がキツクナイデスカ?とくにピザ味とか(爆)なので子供らには食べさせたくないものの上位ですぅ。(私の中で)

_ Yui. (2001年08月07日 (火) 15:23)

CMの中じゃみんな何も飲まないでバリバリやってる(違).って,ロング缶1本一気ぃ?!<br>あー色もきついですね.着色剤とかはいってんのかな.あ,私,もしかして無意識のうちにあの色が危険と判断して手が止まるのかも.^^;