«前の日記(2001年08月06日 (月)) 最新 次の日記(2001年08月08日 (水))» 編集

ゆいどっと


2001年08月07日 (火) 今日はあめ [長年日記]

_ ふふふ

うちはここの3倍以上をマークだ.

$ grep "default.ida" /var/log/httpd/access_log | grep "Aug/2001" | wc -l
   3711

よーしこのまま逃げ切りだ(激違).

_ どっから来た

ってのを調べたら,2900ヶ所以上.プロバイダらしき所は,その中にあるサーバが複数やられているようで,近いIPアドレスから来てる.

_ 陥没

うちの横を走る県道のすぐ北のところで道路陥没.夕方から,その南の国道との交差点を中心に大渋滞.う,うちから車で出入りできん.

_ かっこえー

偶然TVつけたら映った火曜時代劇のOP.

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2001年08月07日 (火) 22:21)

Σ( ̄□ ̄; うおっ!! 負けたー!!

_ でんすけ (2001年08月07日 (火) 22:57)

うちは700ぐらいですね。思ったより少ないです。<br>で、アタックは、感染したIPアドレスに対し、上位8ビットでマスクをかけて攻撃するIPを決めるという動作だということです。<br>よくよく見ると、確かにかなりの確率でそのようです。うちの今のIPは202ですが、たしかに202系列が多いです。

_ Yui. (2001年08月07日 (火) 23:41)

あ,確かにIPの上位8ビットが同じ所から来てます.アタック元3000ヶ所のうち,7〜8割ぐらいがそうでした.<br>……上位8ビットが同じって,ようは上流プロバイダが同じになるネット的お隣さんの可能性大ってこと?

_ うえち (2001年08月07日 (火) 23:52)

$ grep default.ida /var/log/httpd/access_log | grep "Aug/2001" | wc -l<br> 2498<br>むぅ,及ばなかったか.笑

_ Yui. (2001年08月07日 (火) 23:54)

……んなわけない(恥).

_ Yui. (2001年08月07日 (火) 23:56)

(あ,しまった前後した.IPアドレスの話ね>恥)

_ しんちゃん (2001年08月08日 (水) 00:06)

うちは994だった、1000を踏むのは誰だろう?プレゼントでも贈ってあげようか・・・(笑)

_ Yui. (2001年08月08日 (水) 00:19)

ここ2日間ぐらいで加速度ついてるんですよねぇ.まだまだ伸びそう.

_ でんすけ (2001年08月08日 (水) 06:27)

default.idaをMS Japanへリダイレクトさせる案とか、<br>LinuxディストリビューションのCDイメージを置いておくとかいう攻性防御という案が/.-jで出ていました。<br>後者は負荷がかかりすぎ(わら)<br>いーかげん気づけよ>感染サイト