«前の日記(2001年08月07日 (火)) 最新 次の日記(2001年08月09日 (木))» 編集

ゆいどっと


2001年08月08日 (水) 今日も涼しかった [長年日記]

_ やっぱり作って

みたくなりました.こんなん

_ あれ?

昨日の3711カウントって8/1からの数じゃない.ログがローテートしてた.6000近く行ってる.うっはー.

_ 対策

巨大レスポンスを送り返すのもいい手ですが(笑),攻撃が来たIISに向かって,自爆コードを送り込む仕返しツールってのはないんでしょうか.CodeRedと同じ手で進入してシャットダウン実行しちゃうようなの.絶対もうありそうなんだけどな.これなら,他への攻撃も止まるし,いくらパッチを入れない怠慢管理者でも,サーバが落ちていればイヤでも復旧作業するだろう…….

_ ……無理かな

電源入れなおして終わりかな.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2001年08月09日 (木) 18:43)

ここに Code Red カウンタつけたらダントツ逃げ切りだな。超人気サイトに!!(違