«前の日記(2001年08月14日 (火)) 最新 次の日記(2001年08月16日 (木))» 編集

ゆいどっと


2001年08月15日 (水) 一部ネタバレ注意 [長年日記]

_ [7]

もう出たのか.まだ現行バージョンのモトをとってないぞ.

_ うなぎ

どうしてそういう話になったのかわからないけど,きょうの昼はうなぎやさんのうなどん.今夏初かな.皮が妙に固いパックのうなぎとはやっぱり違う.んむ.

_ くりあ

ばいおくりあ(爆).まだ3日目なのに.話を知りたくて,VeryEasyの強み(強いアイテムが最初からある)を活かし,最後の強敵も速攻で叩く! ……と思ったら,あぁっそうなんですかぁ! よく照準合ったなぁ.ふぅ.

_ かんそう

とにかく話の全体を知りたかったので,かなり強行クリアでお話は楽しめました.シリーズで知らない人にもわかるように謎解きしてくれてるし(一部ToBeContinueだけど),ゲームを飽きさせないよう謎を解く方法にも工夫が.でも,謎解きが凝っているせいか,ゲームとしての謎解きである「アイテムを拾って使う」行為がすげー単純に見えました.そのために広大なマップを行き来するのがおっくうになるほど.このせいで,後半かなりダレました(苦笑).もちろん敵がいて先に進めないってのも一因ですが,まぁこれは自分の練習不足ってコトで.

_ さて

2まわり目やるかな.今度はじっくりと.

_ その後

やっぱりおまけゲームあるのね.弾数無制限だから,ある意味爽快.これで練習すれば,本ゲームでももっと楽に進めるかな.