«前の日記(2001年08月17日 (金)) 最新 次の日記(2001年08月19日 (日))» 編集

ゆいどっと


2001年08月18日 (土) ひるから日記 [長年日記]

_ no-cache

をこのページに入れてみました.リロードしなくてもよくなる? ていうかその前にtDiaryのバージョンあげろよという声も.

追記:リロードしなくてもちゃんと出るようになった.そうか言われてみるとたしかに前の手順は面倒かも.今までリロードするクセがついてたけど.

_ FD

いんたーねっとばんきんぐで,取引に必要な証明書を入手した.やっぱり用語解説がないので,しかたなくマニュアルの手順通りのまま作業.これら証明書など重要なファイルはFDに入れろとのこと.早速FDのバックアップ.手順書にちゃんと方法が書いてある.アプリ本体にバックアップ機能がなくてWinのDiskCopy(?)を使うらしい.ここで初めて知った.A:ドライブ1基しかなくても,FDのまるごとコピーって出来たんだ! 今までHDDに手でコピーしてた.

_ ばん

は家族が出かけちゃって誰もいなかったので,一人で喰う.どっか行くのもアレなので,冷蔵庫をあさり,肉発見.うむ,叩いて塩こしょう.こんがりニンニクとかバターとかなんだか適当に焼く.適度なレアになったのはおっけーなんだけど,だれか肉の上手な,っていうか手軽にできていい具合になるスジの切り方教えてください.自分でやると肉がバラバラになりかけるってのはどうかと思う.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2001年08月18日 (土) 15:15)

あ、ホントだ更新された。no-cache さまさまですね。<br>DISKCOPY A: A: って DOS/V 6.2 とかでもできたよ。Windows 3.1 のころから。

_ Yui. (2001年08月18日 (土) 15:56)

いやこれはまじめに知らなかった(笑).よく考えたら,そもそもFDはファイルを人に渡す時ぐらいしか使わず,必ずモトがHDDにあるので,FDがモトになって内容をバックアップなんて用がなかったのかも.