«前の日記(2001年08月22日 (水)) 最新 次の日記(2001年08月24日 (金))» 編集

ゆいどっと


2001年08月23日 (木) きょうはあっというま [長年日記]

_ たいふういっか

もうとっくにすぎたんだけど,台風の後のせいか,雲がほとんどない青い空でした.今日はたまたま午前中早い時間に外出したので偶然見ることができたのです.おぉこれなら青でキーアウトしやすいよな,コントラスト比も高いし,あ,あそこの木の葉の間もきれいに抜けそうだ,うんうん.……はっ,俺はいったい何を考えているんだ.

_ よみかた

じふ,ぴいえぬじい,うぇーぶ,びーえむぴぃ,どっく,じぇーぺぐ,ぴーえすでぃ,ぴーでぃえふ,えーぶいあい,えむぺぐ,えむぴぃすりぃ,えいちてぃえむえる,じっぷ,えるえいちえー,てきすと,あたぴー,いで,すかじー,……そのまま読んでいることが多いなぁ.xlsをエクセルって読むのはどうかと.

_ じゃば

なんだかIE6に乗る乗らないとか,ベンダーは自由にできるからどうだとか,2者(社)の間で言い合っているニュースをみかけますが,なんだかんだでうやむやになって,結局Webサイトを作る人がハマるんだろうなぁ.

_ FW

おぉっぜんぜん気がつかなかった.さっそく入れねば.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2001年08月23日 (木) 22:54)

Java アプレットなんてなくても全然困りません。つーか重たいので使わないでほしい。少なくとも Javascript 程度までですな。Java はサーブレットだけで十分です。<br>xls は EXCEL Sheet の略ではなかろうか。えっくすえるえす、でしょう。少なくともエクセルじゃ s の立場が内臓。

_ Yui. (2001年08月23日 (木) 23:15)

あぁそうだったのか>xls.でもえっくすえるえすは妙に言いにくそうだ.