«前の日記(2001年09月13日 (木)) 最新 次の日記(2001年09月15日 (土))» 編集

ゆいどっと


2001年09月14日 (金) でも遅く起きちゃった [長年日記]

_ まいなすいおん

を発生するエアコンや空気清浄器,壁の施工などがTVで紹介されていた.本来は森や滝の近くなどで多く発生するものらしい.TVの中の実験では,15分ほどマイナスイオンを浴びただけで,血がサラサラ(赤血球が丸く?)になり,血行がよくなり,脳波がα波寄りになっていた.15分で?本当? 血流がよくなるので肩こりや冷え性に良いし,リラックスするのでよく眠れたりするらしい.自然治癒力を高めるらしいので,アトピーや高血圧などの症状も軽くなっているとか.本当にそんなに効果が出るのだったら,ぜひ試してみたいところ.

_ ただ

仕事場に入れるとリラックスしてそのまま寝ちまう危険性あり.

_ 壁掛け時計

の秒針が同じ所でぴょんぴょんして進まなくなっていた.たぶん電池なんだろうと思い壁からはずすと,機械部分を映すように白いクロスにくっきりと黒い影.うわぁ,やっちまったぁ! ていうかこれ何がくっついてんだろう.油でもないし,焦げてるわけでもないし.下手にこすって拡がると取り返しがつかなくなりそうだから,下手にさわれん.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2001年09月14日 (金) 22:54)

Harbot いれないの?

_ ただただし (2001年09月15日 (土) 01:08)

マイナスイオンを信じる前に読んでみるといいかも:-)<br>http://www.ne.jp/asahi/ecodb/yasui/MinusIon.htm

_ doggie (2001年09月15日 (土) 11:11)

通りすがりです XD<br>マイナスイオンについては、私も信じていません。<br>水をかき混ぜるだけでもマイナスイオンぐらい発生する、とか。<br>気休め的効果が大きいのかも知れませんね。

_ Yui. (2001年09月15日 (土) 11:12)

なるほど,プラスイオン大量発生のディスプレイの前にいる限り,意味がないと(激違.