«前の日記(2001年09月20日 (木)) 最新 次の日記(2001年09月22日 (土))» 編集

ゆいどっと


2001年09月21日 (金) きがつくと金曜 [長年日記]

_ 運動会シーズン

自分の部屋は100m位先にある保育園の屋外スピーカーの軸線上にある,ということがよくわかるシーズンがやってきました.楽しそうな歌や行進曲,何か歌謡曲をアレンジした曲がばんばんかかります.半分ヒスっている保母さんの叫び声もこのスピーカーを通してたまにきこえます.

_ MO

Photoshopで作った急ぎのチラシの広告原稿を持ち込むために,持ち込み方法を聞いた.もちろんファイルとして持ち込みたいところ.

あっち「じゃあ,ファイルをメイルで送ってもらえませんかね」
こっち「あの,ファイル7MBほどありますけど……」

いや,こっちは別に分割で送ってもいいんだけど…….前にその方法で送って,ZIPを展開できない(知らないみたい)上に,そこの事務所から印刷業者に転送しようとしてプロバイダのメイル転送上限にひっかかってるようなところなんですよ,そこ.もう,2回も3回もメイルを送ったり電話で話をしたりするのがイヤだったので,ていうか締切どうも過ぎてるみたいだからやり直しを減らすべく,MOに非圧縮で入れて車で持ち込み.

_ え?

今回は,いつもの印刷屋さんじゃないとそのとき初めて聞く.……ちゃんと色が添付した色見本のように出ますように(祈祈祈).

_ 第3次世界大戦へ向かう管理者(謎)

74571ヒット.Virtual IP使用なので値半分として,攻撃種数16で割って,約2300回の攻撃.やっぱ多いですか

どこから来てるんだボケと思いログを見ても,逆引きできない所や,プロバイダ下にある個人向けアドレスと思われる名前が多いです.ドメイン名を持つ企業などではもうCodeRedで対策が進んだんでしょうか.

_ あでも

ログに残っているドメイン名に(たぶん)有名企業発見.でも間違ってもそこの会社のWebサイト開けません.IEだもん,うち.