«前の日記(2001年09月24日 (月)) 最新 次の日記(2001年09月26日 (水))» 編集

ゆいどっと


2001年09月25日 (火) びでおかーど [長年日記]

_ X20

新どらいばが出ていたんだけど,20日前後,妙にCanopusのサイトが遅かったので,今日ダウンロード.表面上特に何がかわったわけでもなく,速度が特に上がったわけでもなく.

W2Kで,ウィンドウのフォーカスとタイトルバーのハイライトが一致しない問題も解決せず.……これ,別に入れなくても良かったかな.

_ 何も変化なしか

と思ったら,インストール時に設定を初期化するオプションで実行してて,ガンマ値とか初期化しちった.うっきゃー,今作業途中の絵の色がおかしく見える.

_ そういや

前に持っていた某マイナーカードVX1だと,色リファレンスをディスプレイに貼り付けてキャリブレーションできるソフトが付いてて便利だったなぁ.Photoshop付属のAdobe Gammaでもまぁ調整できるんだけど,物理的なリファレンス色との比較の方が楽でいいなぁ.