«前の日記(2001年09月27日 (木)) 最新 次の日記(2001年09月29日 (土))» 編集

ゆいどっと


2001年09月28日 (金) …… [長年日記]

_ IEを使ってるようなユーザには

NCはダウンロードできないらしい.

_ 再挑戦

ブラウザからではなくFTPで取れば,ということでFTPで.状況は夕べと変わらず.chdirはきちんとコマンドを受け付けて動いてるのに,dirやgetするといきなりコネクションが切れるのはどういうことだろうか.Win32のFTPだからだろうか.

_ あかん

FTPはもともと外部のサーバに出られるようマスカレードしてあって,今日も別のサーバにはバリバリPUT/GETしてました.もしかして,パケットの組み合わせによってマスカレードがこけることってあるのかな.messagesにエラーは出てないみたいだけど.それとも,やっぱりWin32のFTPがタコなのかな.

_ うん

そういうことにしとこう.あきらめて,NC6.0利用.ふ.

_ 活動再開?

にむださん? どれどれ.それほど変わらずか.そういや赤いコードは落ちつつあるな.20日以降にがたっと落ちたのは,潜伏期に入った? ……あれ? CoreRedIはほとんど来てないはず.にむださんに占領されたのか.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2001年09月28日 (金) 02:22)

なにそれ。というか ftp で取ればいいのに。> NC

_ yamk (2001年09月28日 (金) 15:37)

それって passive になってるからじゃなくて? というかそこ FTP の IPchains ルールちゃんと開けてあったっけ? なんかすげーきつくしてあった気が。

_ Yui. (2001年09月28日 (金) 21:54)

確かにpassiveは通りませんが,activeは通ります.なので,もしWebページのURLにFTPが書いてあった場合,いつも素のFTPでanonymousログインです.^^;