«前の日記(2001年10月05日 (金)) 最新 次の日記(2001年10月07日 (日))» 編集

ゆいどっと


2001年10月06日 (土) ぱっちん [長年日記]

_ Windows Updekin

18:40現在,まだパッチは更新されていない模様.試しに落としてみると,昨日のように激遅ということはないが,インストールに失敗する.

更新はインストールされませんでした

って言われてもなぁ.

_ 再試行するには「戻る」ボタンを押してください

だそうなので,押してみる.前と同じ画面.冗談で開始すると,前と同じようにダウンロードを始める.キャッシュ効かないのでまた最初から.

_ すばらしい

『初心者ユーザを不安に陥れる複雑なメッセージを出さない』というユーザインタフェースの方針が守られている.これなら初心者にもお勧めですなぁ.ふ.

_ そういれば

CodeRedどうなってんのかなと思い.お? 10月に入ったら急に少なくなってるていうかほとんどない.はて?

にむださんはあいかわらずなんだけどな.ログ解析失敗か?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2001年10月07日 (日) 02:44)

CodeRed の穴を勝手に塞ぎながら増殖するという、例の CodeGreen だかなんとかってやつが有効にはたいてるんでしょうか。というか Nimda 用の同じ奴も誰かつくってくれー。

_ doggie (2001年10月07日 (日) 02:48)

Nimda は CodeRed と同じ穴を使ってますよね、確か。 CodeGreen は Nimda 対策にもなると思うのですが。(そういう意味じゃない?

_ yamk (2001年10月07日 (日) 08:46)

Nimda は httpd だけじゃなくてメールとかも併用するので、さらに感染力が強いのかも。