«前の日記(2001年10月06日 (土)) 最新 次の日記(2001年10月08日 (月))» 編集

ゆいどっと


2001年10月07日 (日) なぜか昼抜き [長年日記]

_ あさはやく

市民まつり会場まで両親を送る,ということで起こされ.

_ 叫ぶおだゆうじ

TVでWHITEOUTを見る.面白い.たまたま昨日見た某時代劇(?)がすごくつまらなくて,またどうせ,意味ありげなんだけどさっぱり意味がわからないカットに悩まされるかな,と思ったけど,話もわかるし,何をやっているかもわかるし,ずーっと飽きることなく楽しめた.ちゃんと物語もケリをつけている.うーみゅ.

_ 赤い虫さんはなぜ10月に消えたのか

もしかしてCodeGreenなる穴ふさぎワームのせいか,というツッコミがありましたが,ログを見ると,10月に入る前後は,バッファオーバーフローさせる文字列が「X」の攻撃1種類でした.これだけだとCodeGreenなのかどうかは判断できませんね.

今までCodeRedにやられていたIISサーバがNimdaに浸食されたと仮定するなら,なぜキリのいいところで激減するのかというのが謎なんですよねぇ.にむださん,その前後で特にアクセスが変化するようなことがなかったので.うーむむ謎だ.

_ おえ

消す方法,うちでもCMDファイルをダウンロードして中身を見たら,基本的に手で同じことをやっていました(実行はしていません ^^;).ということは,やっぱりディレクトリ残りますか.ふー,確かにDLLがないので,ActiveXオブジェクトを起動されて悪さをされることはないんですが……なんかやだなぁ.