«前の日記(2001年10月23日 (火)) 最新 次の日記(2001年10月25日 (木))» 編集

ゆいどっと


2001年10月24日 (水) お? [長年日記]

_ 最近

メインマシンのW2Kの起動が速くなったよな,と思ってたら,ICQ切ってあることに気づく.そういやちょっと前のDLLとレジストリいじって再起動しまくってた時から切ったままだった.

うーん,どうしようかな.またオンにしとこうかな.遠方とのお話の時に通信代が安いからいいんだけど.でも確かに起動が遅いよな.ていうか知り合いで使ってる人ほとんどいなくなっちゃったしな.

_ おちる

焼いたCD-Rをベリファイしようとして,あれこれやっているうちに,気が付かずに別々のファイルを同時に読み出そうとしたらしい.ブルーバックになった.再現性あり.もう1回試して,確信.ログを見ると「コントローラーエラー」らしい.そんなんでカーネルまで落ちるのはなんだかフに落ちないが.昔から,ネットワークを介してCDの内容を読み出したりするとたまに落ちてたんだけど,これか,これがすべての原因だったのか.がっくし.

そういやこのCDドライブ,CD入れてもたまに見えなくなるし,音はうるさいし,他のドライブだと読めるCD-Rが読めないなど,問題てんこもり.ええかげん新しいの買えよということかなぁ.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2001年10月24日 (水) 09:59)

やっぱし ICQ 入れると遅いよね。ウチだと1分ぐらい余計に。

_ Yui. (2001年10月24日 (水) 11:15)

起動時のディスクのカラカラがだいぶ減った気がするので,いったい何をそんなに読み書きしてんだろうと思う.