«前の日記(2001年11月01日 (木)) 最新 次の日記(2001年11月03日 (土))» 編集

ゆいどっと


2001年11月02日 (金) ArtPad [長年日記]

_ 新どらいば

タブレットのドライバが新しくなっていた.前からちょっとペンの追随が遅いときがあったので,入れ替えてみた.……ペンでクリックできなくなった.診断モードで見ると,位置は追随しているしサイドボタンは反応している.ペン先だけが反応しない.

_ おかしいのが

よーくみると,たまーーに反応するということ.筆圧もほぼOK.でもすぐに無反応になる.昨日ていうかほんの2時間前,ドライバを入れ替える前までは使えていたんですが,ドライバの不具合なのかこれ? それとも,いきなり壊れたのか?(涙)

_ がっくり

しかたないので,とりあえず古いドライバに戻そうとした.ら,もうサイトからダウンロードできなかった.がーん,手元に前のが残っているかなぁ(大涙).

_ 昔のドライバ

を手元にあったDVDRAMから取り出せた.やっぱりインストールに使ったファイルは古いものでも取っておいたほうがいいのか.というか,何か新しいハードなりソフトなりを入れるときには,前の環境に戻せるように準備しとかないといけないのか.今回,何も考えずに入れたからなぁ.

_ 結局

ドライバを戻したら,きちんとペンも反応するようになりました.最新ドライバに問題あるっつーこんじゃんね.それとも,もう初代ArtPadなんてムシかい.ぐぐ.

_ ATM

であれこれやろうと行ったら,知らない人のカードが落ちていた.ほかっとくのも何だかなと思い,備え付けの電話で連絡.番号を知らせてくれとのこと.たぶんそのカードの取引を止めたんだろう.で,そのあと「差し支えなければお名前と電話番号を教えてください」.やっぱりいちおう疑われてるんだろうか.

_ 顔パス

昨日買い損ねた年賀状.もともと昨日は引換券を持っていなかったから,今日はちゃんと引換券を手に郵便局へ.

「あー,昨日みえてましたよね.あれー何で年賀状引換しないのかなーって思ってたんですよ」
「いや,どっちみちこの引換券を忘れてたんで」
「言ってもらえれば顔パスでできたんですよ」

……はよ言ってくれ.

_ T屋でハマリカツ

しばらく行かない…….

_ 侍魂

で今日見た「アフロ三世バナー劇場」.の,最後のテロップ.

電話代も節約
ポップアップ広告削除
最強のダウンロード能力
ウィルスソフトと強力に連動

ネタ?

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2001年11月02日 (金) 10:32)

故障ですな。

_ しんちゃん (2001年11月02日 (金) 10:59)

ペン先がいかれてるとか・・・まさかね(^^;

_ Yui. (2001年11月02日 (金) 14:34)

いちおうドライバを戻したら前の環境には戻った,はずです.

_ ただただし (2001年11月02日 (金) 17:24)

郵便局らしいんだか、らしくないんだか、よくわからん対応ですな(笑)

_ Yui. (2001年11月02日 (金) 21:56)

小さな地元ローカル局なので,臨機応変ということで(違.