«前の日記(2001年11月11日 (日)) 最新 次の日記(2001年11月13日 (火))» 編集

ゆいどっと


2001年11月12日 (月) VBつってもBasicじゃないよ [長年日記]

_ デジカメ

Webサイトに写真を入れようとして,さっそくデジカメを取り出した.ブツのあるところでスイッチon.せり出すはずのレンズが出てこない.???

あ,でんち切れてる.

_ しかも

2時間経っても充電し終わらない.というか陽が傾いたので撮影は明日に持ち越し.

_ VB2002

へのアップグレードをした.発売日前後は混んでてサーバにつながらないだろうと思い,今までほかっておいた.今日は普通にダウンロードして,ユーザ登録もすぐに通った.

_ 再起動後

新しくなったパーソナルファイヤウォールなる機能を試す.何でも,デフォルトの設定ではローカルのネットワークすら見えなくなるということらしい.いったいどういうことだろうと思い,ネットワークドライブを開いてみる.特に問題なく開く.というか,デフォでは特に引っかかるような設定はないんだけどなぁ.

_ ブロックポート

このパーソナルファイヤウォールでは,アタックツールの使うポート番号をいくつかデフォルトで列挙してあった.へぇそんなポート番号使うんだぁ.

_ 続^4でびる

ほとんど死につつなんとかノーマルクリア.さぁ何が出るかなと待っていたら「Challenge HARD Mode」

………….すいませんもう無理です.