«前の日記(2001年11月14日 (水)) 最新 次の日記(2001年11月16日 (金))» 編集

ゆいどっと


2001年11月15日 (木) りたーんおぶ [長年日記]

_ グラコロ2

やっぱり先日のグラコロは,ソースがケチってあった模様.念のため店舗を変えてリトライ,今日のはいちおうコロッケの上部がどっちから食ってもソース色になっていた.たぶんこれがデフォルトだろう.

_ そういえば

気のせいか,マカロニも前より多めに入っていた気がするなぁ.って,コロッケの当たりはずれは製造工程上そんなに出るはずもないので,気のせいだろう.

_ バカ

セットを注文して食い始めてから,先日の時にセットのクジが当たっていたのを思い出した.コーラM.しまった,これと単品だけで安くすませてもよかったなと思ったけど,あとの祭り.

_ クジ2

で,セットなのでまたクジをもらった.どれ,と引くと,コーラMあたってんでやんの.このクジ,1/6とはいえそんなに確率高いの? でもなんとなくうれしい.

_ でも

当分いかなそな気配.

_ 謎のバスドラム

ココでMRIの話題が出ていますが,そっちに書くにはハズれすぎるのでこっちに.

前にMRIを受けたときには,頭部の撮影だったので頭部をバンドで押しつけられました.このときアゴを固定するバンドが妙な位置に入ったのか,それともそういうものなのかわかりませんが,ノドを圧迫されてすぐに息が苦しくなり,撮影の30分間は大変でした.息は苦しいわ視界は何かかぶせられていて何がおこなわれているのか見えないわ周りでスキャンする時の機械音がガンガンガンガンと鳴り響くわで,正直怖かったのを覚えています.

でも何より一番謎で怖かったのは,バスドラムの「ズン・ズン」という音がえんえんと流されていました.最初はラジオを流していてそういう曲なのかと思ったけど,DJがしゃべっているの時も同じテンポで流すし,そもそもラジオが聞こえないぐらいでかい音量で流していました.せまい空間,壁にほのぼのした木の絵が描かれている妙にまぶしい部屋,でも真ん中でゴウンゴウン動く巨大な機械が鎮座し,ガラスの向こうには白衣で厚ブチメガネのオペレータ.そしてえんえんと流れ続けるバスドラムの音.すごく異様な雰囲気だったのですが,アレはいったい何だったんでしょうか?

_ ちなみに

終わったときにその理由を聞こうとしたのですけど,息も苦しく頭がぼうっとしてました.というか聞いちゃいけないのかなと(ウソ).

_ 類似

だいぶ昔にTVで見たどこかの原子力施設で,トラブルがあると警報が鳴るのではなく,ずーっと電子音が流されていて,その音が消えた時にトラブルがある,というのを見ました.映像ではたいしたことないのに,無機質な音が「ポゥン,ポゥン」とえんえん流れ続けるそのシーンは個人的に怖さのツボにハマって夢にまで出たのですが,その施設とどんな音だったかを忘れてしまいました.あぁ,再現してネタにしたいのにな.