«前の日記(2001年11月18日 (日)) 最新 次の日記(2001年11月20日 (火))» 編集

ゆいどっと


2001年11月19日 (月) 続日本語曜日 [長年日記]

_ %J

というわけで,なんだか1日も経たないうちに,しかもソースをいっさい触らずにってのができてました.さっそく仕込み仕込み.

自分で作ってて思ったんだけど,やっぱりフォーマットをCGIで変更できるのが楽でいいす.ありがたや.

_ そうか

confをevalで読んでいるから,その中でrequireも使えるのか.これは思いつかなかったなぁ.感覚的に設定ファイル=設定の羅列ファイルだから,メソッドをいじる以上コードのどこかに手をいれなきゃと考えてました.

_ 歯ぐきから血

しばらくほかっておいてさらに固くなった「最初から固い」フランスパンをかじった.ら,なにやらパンに赤いモノが…….おぉ,そこまで歯ぐき弱ってんのか,と思ったら,単に乾燥してひどい状態になっているクチビルが切れたらしい.恐るべきフランスパン.

_ ていうか

そこまでほかっておくな.大事そうに取ってあったけど,結局誰も食べないんだもんな.

_ 今気がつく

ツッコミ欄の日付も曜日が日本語で入ってる.すばらしい.自分でやるときはこっちは見てなかったけど,元をいじってないから日本語になってなかったはず.