«前の日記(2001年11月19日 (月)) 最新 次の日記(2001年11月21日 (水))» 編集

ゆいどっと


2001年11月20日 (火) ぐき [長年日記]

_

というか首から肩,背中にかけてイタイ.首が回らん.車の運転危なくてしょうがない.

_ DreamWeaverふたたび

で,元ファイル編集ボタンがうまくうごかへん問題を指摘して,「ごめん」ってレスが返ってきたけど,MacromediaのWebサポートページを見ると,それが記載されていない.かと思うと,「ドキュメントウィンドウ上でのテーブル操作に関するトラブル」なんつーのが11/15付けで増えている.

_ 中を見ると

「現在複数のユーザ様より突然マシンが強制終了するとの連絡があった」って書いてある.うちではこの現象が出ていないんだけど,サポートFAQに載るくらいだからかなりの数の報告があったと思われる.てことは,PNG問題は,多くのユーザは気がついていないのか,あきらめているのかのどっちかと思われ.やっぱりWeb用にはPNGはまだまだ普及率が低いんですなぁ.

_ うーむ

12時間以上経過しても,首が治ってない.

_ 漢字曜日

快傑3分間ハッキングで漢字曜日が出るようになりましたが,ふと思ったのが,「日本語localeで動かすと何もしなくても日本語で出る」のなら,このCGIのプロセスだけ日本語localeってできないのかな,ということ.

いや,前にCGIでそうやって中のライブラリに別のlocaleと認識させて逃げたことがありまして.……IISですが.^^;

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ さかい (2001年11月21日 (水) 15:35)

ruby-locale(<URL:http://kafka.salem.mass.edu/~yashi/ruby/>)を使って、<br>Locale.set(Locale::CTYPE | Locale::TIME, 'ja_JP.eucJP')<br>かな。