«前の日記(2001年11月26日 (月)) 最新 次の日記(2001年11月28日 (水))» 編集

ゆいどっと


2001年11月27日 (火) くいもの [長年日記]

_ 豚キムチ

よく居酒屋で見る豚キムチ,をまねて作ってみた.けっこう好きなんだけど,今まで作ったことがなかった.というか,うちはキムチを買うことがほとんどない.

とりあえず単に豚肉焼いてキムチをまぜて焼き.ちょっと味が薄いかと思い,キムチ鍋の元も入れてみる.最後に,確かこんなんだったよなと思い,フライパンの真ん中に焼いた豚キムを山にして溶き卵をまわりに.

_ 辛かった

キムチ鍋の元を入れすぎて辛すぎ.ビールには合う.が,ご飯のおかずとしては辛すぎた.むぅ,次回に期待.

_ 100円セール

パン屋さんの「今日はどれでも1個100円です」という呼び込みに誘われ,ふらふらと入る.いつもの倍ほど買ってしまった.

_ しかも

もともと高いパンは100円ではないが,そういうのもつられて買っている.いやまぁ棚にいっぱいパンが並んでいると,あれこれ取っちゃうよね.周りもそういう空気だったし.

_ みかん箱

プレゼント(?)にするために,ミカンを箱で買ってきた.M,L,2Lとあったけど,なぜMが一番高いのだろうか.箱は同じ大きさで,中の個数が違うらしい.値段は,1個当たりの値段×個数で決まってるんだろうか.それとも小粒の方が美味しいのだろうか.個人的には小さい方が好きだけど.

_ RuBBS

Ver1.0をいただきました.ありがとうございます.元のディレクトリに上書きでうまくいった模様.これからcssをいじろう.といっても,これにアクセスする人がかなり限られているから,すぐに使わなくなるかな.しばらく様子見て,アクセス数増えたらcssいじろうかな.