«前の日記(2001年12月31日 (月)) 最新 次の日記(2002年01月02日 (水))» 編集

ゆいどっと


2002年01月01日 (火) がしょ [長年日記]

_ 新年

あけましておめでとうございます.

_ おぉ

カレンダーが2行になった.っても1.3系tDiaryだと表示が変わるよな.

_ ためてた作業

ということで,Intuos2に付いていたソフトを試す.いや他にもやることいっぱいあるけど.

まずは,PainterClassicすげぇ軽い.機能限定版だから軽いのかもしれないけど,Photoshop6でかなりカクカク線になるうちのマシンで,ペンが素直に追随する.画材のシミュレートもいい感じ.

昔Painter4ぐらいの時に研究室で買ってみたことがあり,そんときは確実に落ちるわ速度は激遅だわですぐポイして,それ以来敬遠してた.評価を見直さないといかんか.ショートカットが全然ちごって操作時間がアレなんだけど.

もう1本,ComicStudioMiniは…….マンガ書いたことないけど,その作業に特化したアプリの概念は良いし,やっぱりそれ用のペンやトーンなどは実際の作業に近いもので便利なんだろう.ウリの,Gペンの線がベクターデータで扱ってソレっぽく出るのはたいしたものかもしれない.というかこれに期待していた.

でもさ,線1本のUndoで2〜3秒待たされるのはどうよ,どうよったら.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yam (2002年01月02日 (水) 08:39)

あけうーむ。ことしもよろうーむ。<br>うち tDiary 1.3.2 にしたよー。一カ所だけ header いじる以外は上書きでオッケー。年もまたいで表示するからよいす。<br>Asumi はどう?

_ Yui. (2002年01月02日 (水) 13:43)

あけうーむ(懐.<br>フフフ,Asumi入れるほど根性(時間ともいう)なくなっちゃった(苦笑)<br>セットアップに最低3日で,あれこれやると1週間以上かかるだろうなとふんでるので.あーあ.