«前の日記(2002年01月02日 (水)) 最新 次の日記(2002年01月04日 (金))» 編集

ゆいどっと


2002年01月03日 (木) ゆき [長年日記]

_ ゆーきやこんこん

起きたらこんなんふってるし
つーかまだ降り続いてるぞ.うちの裏にある保育園も一面きれいだこと.手前にある屋根を見ると,積雪10〜15cmぐらいだろうか.車を見に行くと,鏡餅になっとる.こりゃしばらく動けんな.

_ あっち

TVでマラソンをやってるんだけど,横浜はいい天気だなぁ.

_ 続ゆき

いやぁ,そこいらでバスなど車関係の交通機関止まってたらしい.このへんの雪は伊吹山から来るそうで,やるな伊吹おろし(違うかも).さらさらの雪で,歩くとサクサク音がする.もう雪はふってないが,しかし気温があがらないのでこのまま明日の朝にはガリガリに凍るんだろう.真の恐怖はそれからだなぁ.

って,明日はひさしぶりに銀行が開く日で行かなきゃいけないんだけど,どうやって行こう…….

_ なだれ

夕方ごろ,外からドドドドドドドドドっと音がする.重みでずり落ちたのか,屋根の雪がだんだんおちてきてる.下にいると埋まるんじゃないのかこれ?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2002年01月03日 (木) 20:56)

ぐはー。愛知って雪降るのか‥‥。静岡は快晴です。雨すらふっておらず。雪なんて他国の話のような気がしてた‥‥。

_ ニャオン (2002年01月03日 (木) 21:54)

雪景色は綺麗ですが、慣れない地方で降られると、混乱しますね。<br>写真キレイに撮れてますねぇ。

_ Yui. (2002年01月03日 (木) 22:38)

明日の朝,さらに混乱すると思われます(苦笑).<br>どーやって行こうかー

_ 凛々 (2007年03月27日 (火) 19:03)

車の鏡餅…美味しかったですか?((藁))というより写真きれいに撮れましたね。すごいです