«前の日記(2002年01月07日 (月)) 最新 次の日記(2002年01月09日 (水))» 編集

ゆいどっと


2002年01月08日 (火) でるでる [長年日記]

_ でる

年末に届いたでるましん.とっととセットアップしないといかんということで,少しずついじりはじめる.OSのクリーンインストールはちょっと前にやった.同梱のCDはW2K+SP1なので,それでOSは入る.問題はドライバ.別のCDにドライバが入っているが,フォルダ名などが何やら謎の記号で書かれている.いったいどれを入れればいいのかわからない.しかも,OSはそれを不明なドライバとしか見えてないようだ.

_ まぁ

念のため,HDDフォーマット前に,あらかじめHDDの内容を別のマシンにコピーしておいたので,そこから名前を推測して入れる.何とか動かした.これ,マシンがクラッシュしたときのリカバリたいへんじゃないか.サポートに電話で聞くとちゃんと答えてくれるのかな.

_ とはいっても

どうやってもデバイスリストから1個だけ不明なデバイスが消えない.IRQやDMAも使ってない.たぶんコレだろうと思われるデバイスがあるんだけど,よくわからない.他は問題なく動いてそうなのでもうほかっておくことにする.

_ つーか

どうしてワーム配布サーバIISとIndexサーバを入れようとするかなぁ.クライアントマシンだっつーのこれ.よけいなサービス動かしすぎ.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ NT (2002年01月08日 (火) 23:13)

職場の Dell 機 (i815) に Windows 2000 を再インストールしたときにはチップセットのドライバを入れ忘れて、不明なデバイスが残ってしまっていたことがありました。結局もう一度インストールをやり直しました。<br>http://support.jp.dell.com/jp/jp/inst/search.asp こんなページもあります。

_ Yui. (2002年01月08日 (火) 23:45)

おぉ,うちのもまさにi815機です.チップセットのドライバは入れたんですが,何かまだ入れ忘れてる可能性大ですね.<br>サポートページは知らなかったので(苦笑),これを見つつもう1度やってみます.ありがとうございます.