«前の日記(2002年01月08日 (火)) 最新 次の日記(2002年01月10日 (木))» 編集

ゆいどっと


2002年01月09日 (水) でる^3 [長年日記]

_ きのうの続き

で,添付品のCDを見つつ,教えてもらったサポートのWebサイトを見つつ,あれこれ入れ直す.結局不明なドライバは不明なままなので,またクリーンインストールからやることに.今度は手順に従ってやってみる.

_ これか

1つ1つドライバを見ながら入れる.チップセット,ビデオカード,UltraATA(W2KSP2だといらないとか書いてあるけど,念のため),サウンドカードと主要なドライバを入れる.やっぱり前と同じ.

だんだん説明を読みすすめ,E-Dell(だったかな)とかいう,独自のボタンを活かすためのドライバにたどり着く.とりあえず入れる.入らん.インストーラが止まる.なんだかなぁと思いつつ,ハードウェアのプロパティを見ると,例の不明なドライバが消えている.これかぁ.このくだらねぇボタンのために時間をかけていたのか!

というかコレだろうなとは予想がついていたけど.

_ これねぇ

ボタンを押すと,ブラウザを開いてデルのサポートを開くっていう,ただそれだけのボタンなんですがね.案外,ハードウェア情報を送るなどサポートに必要なコトをするかもしれないんだけど.だいたいトラブルがあったときって,ブラウザがまともに立ち上がらないような気がするんだけどなぁ.しかもこのボタン,キーボードに付いているホットキーのように起動する機能をカスタマイズできない.いらねぇ,こんな1回も使わない(使えない)だろうモノのためにドライバを入れるなんざふざけすぎ.消してやる.

_ と思ったら

インストーラがこけた時点でやばそうだったんだけど,案の定アンインストールできない.もちろん再インストールも出来ない.インストーラはMSIだけど修復もきかない.

何が原因なのか調べる気もなし.あとでレジストリごと消してやろう.