«前の日記(2002年01月09日 (水)) 最新 次の日記(2002年01月11日 (金))» 編集

ゆいどっと


2002年01月10日 (木) でるん [長年日記]

_ さぁ

OSも何とかなったし,環境を整えよう.まずはパッチを死ぬほどあてないと.と,ここで気がつく.このマシン外に出られんかったんだ.うぅうめんどい,ダウンロードすらできない.めんどすぎる.

80番だけ開けとこうかなぁ……Windows Updateのためだけにか?

_ しかも

実はOfficeもマシンのOEM版で買ったんだけど,今はOfficeXPしか選択肢がないのでXPになっている.これアクティベーション要る.起動すると「インターネット経由でアクティベーションする」って出るけど,外に出られねーんだってばよ.

かといって,電話で聞くのもばかばかしすぎる.

_ いやん

付属のIEは5.0だったので,せめて5.5SP2にしなければならない(というかIEを消せない以上使わなくても入れるしかない).でも外に出られないので,他のマシンでダウンロードして入れなければならない.

ということで,つながるマシンでダウンロードすると,あのie5setup.exeを実行させられる.でもそのマシンはすでに入っているので「最新版が入っています」といってインストールが終了する.

……そうじゃねえだろ.

あれー,確か「他のマシンにインストール用」のオプションがあったと思うんだけどなぁ.

_ 結論

はい,素直に80番あけます.

_ 1600x1200

でたくさんのウィンドウを開いてシコシコ.Webページのデザインも,文字の大きさや間の調整を1600x1200でシコシコ.

別マシンの1024x768で見たらひどいことになっていた…….

_ つーか

1024せまい.よかったよでかいディスプレイにしといてホントに.

_ 鏡餅

っつーよりか, こんなの思い浮かんだんですけど.

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ NT (2002年01月10日 (木) 21:58)

IE のダウンロードですが、これでどうでしょうか。<br>1. ie5setup.exe をダウンロード。<br>2. ie5setup.exe /c:"ie5wzd.exe /d /s:""#E"<br>3. あとは指示に従う

_ Yui. (2002年01月10日 (木) 22:15)

ばっちりです.(^O^) 今ダウンロード開始しました.<br>つーか調べたら,MSのKB文書J054718ってのが見つかった.<br>先によく調べろよなー >自分

_ ニャオン (2002年01月11日 (金) 09:57)

鏡もちのイラスト、Yuiさん作ですか?

_ Yui. (2002年01月11日 (金) 14:08)

そうです.新iMacを見た時の感想(?)ということで.^^;

_ yamk (2002年01月11日 (金) 14:29)

おぉそんな技が!! > ie5setup<br>あらゆるダウンロードそこらじゅうのマシンでやってた‥‥。