«前の日記(2002年01月11日 (金)) 最新 次の日記(2002年01月13日 (日))» 編集

ゆいどっと


2002年01月12日 (土) さがす [長年日記]

_ けんさくくん

わからんから検索付けてくれーというご指摘ですが,うち,たぶん検索機能付けてもそれらしい内容はヒットしないような気がするなぁ.日記のタイトル一覧機能についてもそうなんだけど,ここの日記はあとでタイトルやキーワードを見て何が書いてあるかわかりにくい気もする.

_ いちおう解説

昨年末に,自作機を1台組んで,そのあとすぐにDELLで1台買っているのです.自作機の方はPenIII1GHz,メモリ256MB,HDD80GBで,WinXP ProのOEM版を入れてあります.DELLの方はCeleron900MHz,メモリ256MB,HDD20GBという,一番最低ラインのスペックで,W2KとOfficeXPを入れてあります.

何で2台も買ったかというと,1台は事務用で,事務アプリ専用にするつもりなのれす.んで自作機の方はWinXP+Asumiにしようとしたんだけど,なんだかずーっとハマっててけっきょく触らず…….

_ 鏡餅

とっとくものなんですか? ていうか土地柄でそういうところなのかな? そういやうち鏡開きしたのかな.まだ供えてあったままのような…….

_ もちもち

実はうち今年なぜかモチだらけになってます.毎年いつものところからのし餅と鏡餅を買うんですが,今年はなぜかいたるところからのし餅を頂きまして,保存する場所に困っていました.さらに親戚の勤め先が食品売り場で,年末に売れ残った鏡餅を大量に買わされてきてまして,その鏡餅もうちに流れてきました.カビはやしちゃうともったいないし,かといってそんな短期間に食える量ではないので,だいぶ人にあげたりしたようです.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2002年01月13日 (日) 19:41)

土地柄じゃないってばよ(汗)。まっとうな家はちゃんと鏡開きすると思います。うちはなんちゃって鏡餅を飾っているだけ杉。2年ものは怖くて食えません‥‥。

_ Yui. (2002年01月13日 (日) 22:58)

そうですか,いや変だなとは思ってましたが,「子供のころは……」ツッコミを見てあれそういう所もあるのかなと思って.^^;