«前の日記(2002年01月22日 (火)) 最新 次の日記(2002年01月24日 (木))» 編集

ゆいどっと


2002年01月23日 (水) じゅー [長年日記]

_ 石焼ひつまぶし

なるひつまぶしを喰ってきた.以前行ったお店なんだけど,年末にこの新メニューが貼ってあったのを見てから気になってた.しばらく待つこと20分ほど.できた石焼きをお店の若旦那(だよな)がわざわざ持ってきてくれて「まずはよくまぜて下さい」と説明を受け,よくまぜまぜ.
んまい
通常ひつまぶしよりさらに濃い味.白い部分がほとんどないタレ色のご飯を石焼きでじゅーっと.こげるニオイ.たぶんそのための濃い味付けなんだろう.うなぎといっしょに熱いまんま喰う.うな重が「蒸気もわっ」って感じとするなら,こっちはうなぎをいいにおいで焼いているそばからご飯にのせてすぐ喰う感じ(意味不明).こういう喰い方もいいなぁ.

_ 郵便局

FDを送るべく,封筒によくあさ10時便のラベルを貼って郵便局へ.窓口にたまたまいた年配の方(たぶん長?)に「よくあさ10時便でお願いします」と出すと,ラベルを指して「これは何ですか?」と言われた.
毎月オレがここで出しているよくあさ10時便だよ
そういや前にやっぱりこの人に「そういうのは郵便局ではやっていません」とか言われたような気がするなぁ.いいかげん覚えてくれよう.もしかしてこの局での利用者1人/1ヶ月?

_ みーん

ってサーバマシンの方から音がする.不定期に.今度はどこだよう.

_ あう

ごめんなさい.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2002年01月24日 (木) 11:21)

ひまつぶし‥‥。

_ Yui. (2002年01月24日 (木) 21:41)

そうそう注文してから出てくるまでがヒマで(違.