«前の日記(2002年01月27日 (日)) 最新 次の日記(2002年01月29日 (火))» 編集

ゆいどっと


2002年01月28日 (月) えくせれんと [長年日記]

_ えくせる

プロパティじゃねーのかというツッコミですが,もちろん文字列に設定ズミ.というか,「文字列を結合します」と書かれている関数を通した値が文字列として認識しない時点でどうかと思う.

こりゃ詳しく調べるかなーと思ってるんだけど,今日は(も)そのヒマなく.がっくし.

_ そうそう

昔のファイルを開いても,自動で警告を出すオプションが入っていると,全部チェックするようで,セルの左上カドに小さな三角が出まくってしまった.文字列だっつーの.

_ OfficeXPSP1

もしかして何か変わるかなと思って入れた.特に変わらず.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2002年01月28日 (月) 23:52)

試しに、EXCEL 2000 で意図的に数値と文字列を混ぜたキー列をつくり、行ソートしました。なんの警告も出ずにあっさりソート成功。つーかマクロで特殊なことやるといけないのだろうか?<br>それとも Excel XP だけ?

_ Yui. (2002年01月29日 (火) 21:05)

メインマシンはExcel2000なんだけど,こっちでは問題ないす.XPだけだと思うんだけど,調べてねー.

_ yamk (2002年01月29日 (火) 23:20)

そうか Excel XP 腐ってるのね‥‥。やっぱ XP あらゆるだめだな。WinXP も。