«前の日記(2002年02月08日 (金)) 最新 次の日記(2002年02月10日 (日))» 編集

ゆいどっと


2002年02月09日 (土) 発覚 [長年日記]

_ リソース不足

とかいうダイアログが,こないだバージョンを新しくしたソフトで頻発するようになった.正しく計ってはいないけど,1時間から2時間ぐらいの連続操作で出る.

……リソース解放してないか,ダイアログを切り替えるたびに繰り返し取得してんじゃねーのかこれ?

_ なんちゃら.Icon.Data

だもんなー.エラー名.メインメモリは余裕であまっているので,リソースだとは思うんだけど.

_ というか

漢字入力が無効になるのも3回ほど.このアプリなのかIME2002なのかどっちが悪いんだろうねぇ.何となく,アプリも悪いような気がしてきた.

_ シャー

がだんだんと大きく,しかも鳴っている時間が長くなってきた.しょうがないのでどこだようと耳を澄ませる.

……ハブ?

試しに電源を抜くと音が止まり,また入れると音が鳴りだす.シャーっという音だからてっきりファンだと思っていた(だからサーバマシンだと思いこんでいた)ので,ある意味少し安心した.

が,このハブ,ファンなし.何が振動してるんでせうか??

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ UmaShika (2002年02月09日 (土) 23:21)

実は毒蛇だったりして;p<br>って、冗談はさておき、FANが無いとすると振動するものはないはずですよ。<br>電気的なノイズでは?<br>#壊れる前兆かも...

_ Yui. (2002年02月10日 (日) 00:34)

いやーーー >ヘビ ^^;<br>って,今,調べようとすると音止まってるし.んー.