«前の日記(2002年02月09日 (土)) 最新 次の日記(2002年02月11日 (月))» 編集

ゆいどっと


2002年02月10日 (日) キシャー [長年日記]

_ ぐぅぐぅ

昼まで寝てた.

_ ハブ

やはりハブの中のどこか部品が唸っている感じ.筒をハブにあてて聞く.キャーともキュルキュルキュルともシャリシャリとも聞こえる.へぇ部品ってこんな音するんだねぇ.

逝く寸前なのは間違いないだろう.99年7月に買ったから,もう2年半電源入れっぱなしだもんなー.ていうか安いスイッチだから耐久性はあまりないんだろう.

_ そういや

これを買った当時,「ファンなしだから熱で部品が逝く」と指摘されていた.「ファン付でファンが逝く」か「ファンなしで部品が逝く」のどっちがいいかという話題.結果として,似たようなもんだったのか.

_ ぷりんた

たてせんが「_−_−_−_−_−」になる.

_ 200X II

先週が「次週明らかに!」という引っぱりかたをしたので,今週も見てしまう.そしたら,また来週に引っぱるようになっていた.II はこの手でいくのか.

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ UmaShika (2002年02月10日 (日) 23:19)

んー、何の音なんだろう...<br>#♪気になる気になる気〜 (字が違う...<br>で、故障で考えられるのは電源系なんですけど。<br>ま、壊れる前に新しいのに換えるのが吉ですな。

_ doggie (2002年02月11日 (月) 03:13)

CASSIOPEIA (Windows CE 搭載 PDA) を夜に使うと、<br>動作クロック音が良く聞こえてきたのを思い出しました。

_ Yui. (2002年02月11日 (月) 11:04)

クロック音? ってまさか80MHz(CPU)の音が聞こえるとか?!<br>違 ^^;<br>あっでもACアダプタ仕様のハブだから,案外似たような原因で音が出てるかも.音は大きいが.

_ yamk (2002年02月11日 (月) 14:23)

「ファン付でファンが逝く」ブブー。<br>ファン付きでファンが逝った後で、電子部品も当然逝きます。ファンが必要なくらい熱いので、逝き方もすごいのでわ。<br>そういえば7年くらい前にメルコの 10BASE-T の HUB が3台とも1年で電源の FET が燃えました。周囲が焦げ臭かったです。一歩間違えれば火事になってたかも‥‥。メルコだめすぎ。

_ doggie (2002年02月11日 (月) 18:44)

CPU に負荷かけると、ビロビロビロッ・・・と謎の音が聞こえてきました。とくにバックライトを使うと音が大きかったような。