«前の日記(2002年02月17日 (日)) 最新 次の日記(2002年02月19日 (火))» 編集

ゆいどっと


2002年02月18日 (月) おとしもの [長年日記]

_ あれま

車で信号待ちのとき,ふと前のトラックを見ると,後部バンパーの上に何やら乗っかっている.手袋らしい.最初はそこにぶら下げてあるのかと思ったら,どうも伝票とかを閉じるバインダーと手袋が,バンパーの上に乗っかっている.

荷物を下ろしたか積んだかはわからないが,その作業の時にバンパーに置いてそのままなんだろう.

_ ポトリ

何でここまで来るあいだに落ちてないんだ? と言っていたら,やっぱり発進時に落ちた.がしかし,後続車はバンバン来るし,前のトラックはどんどん先に行ってしまう.拾うこともできず,そのままこちらも発進.

先の信号などで停止したときに声をかけようとしたが,なぜか信号が快調に青ばかり.そのうち,こちらが信号で止まりトラックが先に行ってしまう.ほんの1分間ぐらいなのに,もうトラックがどこに行ったかわからない.あー.

_ ひとこと

信号が青ばかりでなかなか止められないときの,運転していた弟の一言.

「あー,あの人も運がないなー」

どうしてこういう時って信号が快調なんだろうねぇ.

_ ていうか

こゆときってやっぱり先に拾っとくもんなんだろうか.まんま交差点のそれも国道と県道の交差点に落としたんだが…….

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ nardei (2002年02月18日 (月) 21:58)

いや…いくら何でもあれは拾えないっす。バックミラーで後ろチラッと見たら、後続の車が落ちたバインダーを「ぶぎゅるっ」…。南無。

_ Yui. (2002年02月19日 (火) 21:06)

ていうか,あんな場所だとアブナくてとめられへん.