«前の日記(2002年02月28日 (木)) 最新 次の日記(2002年03月02日 (土))» 編集

ゆいどっと


2002年03月01日 (金) しゅりんく [長年日記]

_ もう3月

3日ぐらい損した気分.いろいろ急いでんのになぁ.

_ PC98イーサカード

えっ?まだあったのか.いちおうW2Kにも対応らしい.ふむ.店では見たことないから,取り寄せになるんだろうな.

ていうかまだ教えてないです.明日にでも.

_ メーメン

X−メンのことね.TVもテロップで素直にX-MENって書けばいいような気もするんだけど.邦題がそうなってんのかな.

_ しらゆきひめ

Dick Bruna版(?)の.ガラスの棺って設定,初めて見たなぁ.なんだかすごい.

_ わるいゆめ

寝ているときの姿勢や聞こえる音などで,夢の元になる記憶がランダムに再現されて,それで夢が構成される,という説を前にTVで見たのれす(たぶん200X).でも,手を胸にあてているとうなされるってのは,重さ的にはそれほどではないような気がするから,たぶんそれ以外の何かがあるんだろうなーとは思え.

_ 予知夢

小さい頃,「頭の上から氷山のような巨大な氷が覆い被さるようにふってくる夢」を見ると,その次の日はほぼ確実にカゼをひいていました.後半になると,その夢を見ながら「あーこりゃカゼひくよ困ったな」と考えることも.

_ 悪夢

Doomにハマっていた頃,謎の敵に侵略されて壊滅した街の中で,さまざまな場所を舞台に敵から逃げるという夢を3晩連続で見た.どこかで見たことのあるような風景やお話の状況なんだけど,見てる本人汗びっしょり.登場人物は知り合いばかりだったしなー.ある意味お手軽VirtualReality(死語).