«前の日記(2002年03月27日 (水)) 最新 次の日記(2002年03月29日 (金))» 編集

ゆいどっと


2002年03月28日 (木) 迫る [長年日記]

_ そうそう

そもそもうちはDELLのWebサイトで買い,しかもモデムを買っていないことはそのオーダ内容でわかるはずだから,このCD-ROMを配布するにはちと不適合な対象のような気がしてます.

まーAOLのお金でやってるんでしょうけどねぇ.

_ うー

大変納期が迫っているというのに,あるパーツが来ないから作業が進められない.

_ 続ようし

いやひさびさにどうかなと.季節柄だと花見になるが,今年は散ってしまいそうだ.

_ WinXP

システムドライブにchkdskをかけると,必ず問題が出るようになった.メッセージでは修復モードで実行せよと出ている.修復モードでchkdskするにはブートタイムでしかかけられない,ということでそうした.
chkdsk後ブルーバック出る出る
しかも必ず失敗する.普通にブートして使う分には何も問題はない.あーいい体験させてもらってるわー

_ 実はこの現象

いつだったか忘れたけど,あるWindows Updateを実行してから,なんだよなー.初期では出ていなかった.もともと試験用マシンなので,本当にWinXP(とIE6)しか入れていないマシン.いったい何がどうしてどうなっているのやら.